スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2連チャン(^^ゞ  ←2連チャン(^^ゞ 【--年--月】の更新記事一覧 →シオ~~  シオ~~
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オイル交換とチェーンメンテ

オイル交換とチェーンメンテ

最近シフトチェンジがスムーズでなくなってきてたんで、そろそろかな~~と思ってました。
前回がたしか、、32.500kmで交換したので、今回36.800kmなんで、4000kmチョイでの交換になります。

いつも使ってるのがエルフの「MOTO 4xt tech」10W-50です。




たまたまバイクセブン東大阪で見つけて以来、こればっかりです。

理由は、100%化学合成油なのに、4L 5000円以下だったこと、、、だけです(^_^;)

(今回は5000円ちょっとに値上がりしてました)

使ってみてもさほど純正オイルと性能差はわかりませんし、3000km~4000kmで交換し

てるんで問題ないかと、、

4000km走ったオイル、、、

少し量が減ってるような、、、、、




フラッシングって皆さんされてますか?

何回かに一度はやったほうがいいのかな???


時間をかけて抜いた後,フィルターも交換して、ドレンを手ルクレンチで締めて~~~

オイル注入======




ゴマ油みたいにおいしそ~~~(^^♪

しっかりキャップして、アイドリングを5分ばかし、、、ハイ完了!!






続きまして~~~(^^ゞ

こないだの雪行脚で錆かけていたチェーンのメンテもやっちゃいます(^o^)丿

どこかのブログで1コマ1コマチェーンにオイル注してるのを見つけて、

これもバイクセブン東大阪にしかなかった!(^^)!




品名 C.P.O.R  メーカー円陣家至高

怪しいメーカーなのですが~、、、、、

飛びちりが極めて少ない。音もかなり静か。押し引きだけでもわかる

抵抗のなさ。などなど、1本3000円するんですが、10回くらいは持つかな~~

100均で買った注射器!?で一コマづつ注していきます。

かなりの手間なんですがね~~愛情愛情(^_-)-☆





仕上げはプレクサスできれいに拭き拭き~~

2時間くらいかかったかな(^_^;)









綺麗になったし、週末行きますか~~~~(^O^)/


最後まで読んでいただいてありがとさん\(^o^)/
ランキングに参加してます。
ぽちっとよろしく~~



今日の一枚  幸せになってるかい(T_T)/~~~





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
2連チャン(^^ゞ  ←2連チャン(^^ゞ 【2010年02月】の更新記事一覧 →シオ~~  シオ~~
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
