スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

大盛り野菜とサラダのパンとあっさりまりお。

大盛り野菜とサラダのパンとあっさりまりお。

この日のスタートはまずメンテからでした。

IMG_1945.jpg




10月に2回も信州に行って距離が延びてましたので、

オイル交換。

H22・10・24に16.732kmでRBオイル会員になって早2年。


キープしている30リットルを使い切りましたので、更新です。

H24・11・3 47609km。

2年で約30000km。


自分では、よく走ったものだと感心しております。


まだまだなんて声が聞こえてきそうですが、、、、



つづきをどうぞ✌


ここで工場長と行き先会議!?(^_^;)


くま・・・・・湖北までどれくらいかな?


工場長・・・・100km走行で2時間くらいちゃいます~~!?


くま・・・・・200kmなら1時間?なんてばか話をしながら、城崎温泉も良いな~

このまま北上して日本海に出て海岸線を走るのもイイか~~


なんて行き先決めないまま出発(#^.^#)


たまにはこんなツーも良いですよね!?



とりあえず第二京阪~京滋バイパス~名神~北陸道まで来て、寒~~~いのもあって、


思い出したのが「とりやさい鍋」




注文の品はこれ↓


IMG_1953.jpg 


お味噌ベースの出汁に鶏肉と白菜だけのシンプルな鍋。

このお味噌がうまいんですよね~~

前にうどんを入れて食ったことがあったので

今回はらーめんで(^_^;)


IMG_1956.jpg 



これ、煮込んでもグダグダにならなくておいしかった~~

ご飯も欲しかったけど、、、そこは我慢。。。



次に向かったのは4年ほど、ライダーのハシクレやってますが、


まだ以外にも!?行ったことがなかった、、、


ここも思い出して==333


IMG_1958.jpg 


なかなか売り切れもあって買えないとか!?


簡単にゲット!


この日何やら近くでイベントやってたようで、奥からどかどかサラダパンが湧いて!?出てきてました(*^^)v




IMG_1959.jpg 



いろんなパンを買いこんで、ちょこっと走ってコーヒーでものみますか~~(*^_^*)






IMG_1961.jpg 





関連ランキング:パン | 木ノ本駅













もうちょっとお天気良かったらよかったけど、


ちょっと寒かったな~~


IMG_1962.jpg 



もうメタセコイヤも枯れかけて来ててちょっとさみしい感じです。


ここは、わっさわさの時期が好きです。



お湯を沸かしてコーヒーでメタセコカフェです。


IMG_1963.jpg



おいしいね~~(^。^)




ちょっと元気なメタセコ並木のとこで記念撮影。


IMG_1966.jpg 



う~~ん、、、空がイケませんね((+_+))



また晴れた日に~来たいと思います。



奥琵琶湖パークウェイで夕焼けにはちょっと早い?







IMG_1967.jpg 




寒くなって来たので~~






晩御飯は、暖まるにはラーメンですよね(笑)



IMG_1969.jpg



今回は珍しく、、、あっさりで!(^^)!



IMG_1971.jpg 


豚バラ肉チャーシュウの魚系塩ラーメン。



ガツンとカツオの出汁が効いたあっさりでもコクのあるまりお特有のスープ。


バラ肉はポン酢をつけて戴きます。


このスープ飲み干したい衝動に駆られましたが、、、、


前席のお方から、✖のサイン(´ω`)


仕方なくレンゲで2,3回すすって帰ってきました(^_^)


いや~~まりおのあっさり、最近こってりしか食べてなかったので、

旨さ再認識!

胃薬飲みながらこってり食べるのも良くないので、


これからはあっさり思考かな!?


無理だろうな、、、、、、(^_^)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2年で3万km?!
もっと走られてる印象ですけど(笑)

とりやさい鍋、久しぶりに食べたくなりました。
遅い出発でも意外と行けるもんですね。
寒くなると早朝出発が辛いんで参考になります。

紅葉のメタセコイアに行ってみたいんですが、酷寒でしょうね(笑)

Re: タイトルなし

ルーキーさん

> 2年で3万km?!
> もっと走られてる印象ですけど(笑)

ロングばっかり行ってるからかな~~(^_^;)
自分ももっと走ってると思ってました(^_^)

>
> とりやさい鍋、久しぶりに食べたくなりました。

私も近くまで行って思い出したくらいです(^_^)
あの味噌味忘れられませんよね~


> 遅い出発でも意外と行けるもんですね。
> 寒くなると早朝出発が辛いんで参考になります。

高速利用になりますが、おいしいもん食らうには仕方なしとします(^_^;)
寒くなってきて、またうまいもんが増えてきますね(^_-)-☆

サラダパン行きませんでしたっけ~。

とり野菜鍋。あれも美味しいですよね。

メタセコカフェとはまた、イキな。

Re: タイトルなし

ひとぴちさん




> サラダパン行きませんでしたっけ~。

そうなんですよ~行ったことなかったんです(^_^;)
意外とイケますね、あのパン(^_^;)
最近は売り切れないようです(^o^)丿


> とり野菜鍋。あれも美味しいですよね。
>
> メタセコカフェとはまた、イキな。

防風仕様にしないと冬は風がきつくてなかなかお湯が湧きませんね。
あれを買わないと!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
