スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

修学旅行!?お蕎麦の旅 前編

修学旅行!?お蕎麦の旅 前編

中学校の丸坊主時代の修学旅行で食べたお蕎麦の味が忘れられず、



戸隠まで行って参りました。



今ではパワースポットとなってすごい観光地になってますが、その当時はひなびた旅館、



ペンションなどが立ち並ぶ程度だったように記憶しています。。。。。



もう30年前のことですから。。。。





出発して御在所で休憩したときに人だかりが出来ていました。



IMG_1784.jpg 



このあと、たーさんも同じのを見るって奇遇でしたね~~(^_^;)





順調に西名阪~名阪~東名阪~第二名環~名古屋高速~東名~中央道。



と、乗り継ぎ、下りたのは麻績(おみ)。


麻績からのアルプス展望道路はとてもよかった~~(^^♪


ひとぴちさんが行ってたかな!?


おやき屋さんに寄ってみます。





IMG_1789.jpg 


ここではグット我慢して、お持ち帰りのみにしようとしてたら、味見にどうぞ~~って


ハンブンコくれました(^_^;)


休憩に入っただけでももらえるんでない!?(笑)


お茶と無料のお味見を戴きまして、もちろんオミヤも買いまして、


メインのお蕎麦屋さんへGO~~


IMG_1792.jpg 



と、その前にお清め&腹ごなしにと、、、


IMG_1794.jpg 




結構な階段を上りますよ~~



IMG_1795.jpg 





ヘトヘトになって、年を感じるおさ~~んがひとり。。。


帰りはゆっくりの坂道でよかった~~(^_^;)



しっかりストレッチをして、出発。



中社を超えたあたりの人気店。


IMG_1816_20121010210925.jpg 


IMG_1817.jpg 


裏にでっかい駐車場があるのがうれしいです。


ちょっと並んで、20分くらいで案内されます。


6人は座れるような机に二人で、、、


気使います(@_@;)


相席をこちらからお願いしたいくらい、お客さんが待ってます(^^♪


注文する前にこれが出てきました(・。・)



蕎麦だんご。


砂糖醤油味で中は蕎麦の香りがぷ~~~ん。

これもおみやに、、と思いましたが、、、、


IMG_1806.jpg 


メニューはとってもリーズナブル。


信州のお蕎麦っておいしくて、お安くて、気取ってなくて、量も多いのがうれしいです。


IMG_1810.jpg IMG_1809.jpg



IMG_1812.jpg 



盛りそばの大盛り頼むとこれだけ並びます\(◎o◎)/!



運よく、例年なら来週あたりから新蕎麦の時期らしいのですが、


この日から新蕎麦が食べられるとゆうことでツイテマス!!




IMG_1811.jpg 



塩で食べるのは初めて。



蕎麦の甘い香りが引き立ちます。



全部塩で食べたいくらいでした。





IMG_1813.jpg 



この艶(^。^)


だから信州はやめられません!(^^)!



帰りにはこんなうれしいサービスも。


IMG_1819.jpg 


来年はうちで蕎麦打ち出来るかな!?(笑)





ここからは明日のルートも考えて、湯田中に宿を取りました。



この南側の渋温泉は湯温が高くて、入るの苦労しましたが、


湯田中温泉はちょうどいい温度でいいお湯でした~~




IMG_1832s_20121010224331.jpg




イイお湯につかるとやりたくなるんですよね~~(^_^;)



お風呂も堪能して、、、



IMG_1828.jpg 




繰り出しま~~~す(^o^)丿


IMG_1823.jpg 




生中とおちゃでかんぱ~~い( ^^) _U~~


ほどほどにして明日の出撃に備えるのでした~~(^^ゞ




つづく~後編へ




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
