スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

FRENCH RANGE(フレンチレンジ)@奈良市ばろむ庵隣

FRENCH RANGE(フレンチレンジ)@奈良市ばろむ庵隣

このところの暑さで、へばっている(^_^;)

いつも見ているブログで閉店になった京都の「フレンチらぁ麺 ガスパール」が屋号を変えてオープンしたようです。

写真 


場所はご存知「ばろむ庵」のとなり。


店の前まで行っても、ラーメン店とゆうことは全くわかりません(^_^;)


写真1 



なにか、隠れ家的な一見さんお断りみたいな感じ(^_^;)


店内に入ると、明るい吹き抜けのバーのような雰囲気。


ソファーが並んだ待合室!?的な場所を抜け、2階に案内される。

キッチンカウンターの横を通り抜けると、広い店内。

テーブル席が大小12,3席ほどかな、


待っていると、二人で壁際のソファーに並んで座るようにゆわれる。

少し恥ずかしい(^_^;)



写真6 


写真7 




ソファーの壁一面。



テーブルはフレンチらしからぬ、スプーンと箸(^^)



写真2



折りたたんであるメニューは持ち帰りOK (^^)


写真5 


写真4 



1,2がラーメンで、3,4がつめ麺。


どれもオードブルのハムのムースとパン。



写真3



〆ご飯付き(らーめんによって変わる)


私はこってり好きなので、3のオニオンポタージュチーズつけ麺。

スープが運ばれてきて、そこにソースを掛ける演出付き(^_^;)

シェリー酒ビネガーソースで甘酸っぱく。



カリカリのベーコン旨し!


焦がしたチャーシューも旨し!


温泉たまごをつぶしてかき混ぜて、

たまねぎを丸ごとローストしたスープは甘くてコクがあって旨し!

これに平打ち面は良く合う。

ポタージュのスープパスタを食べてる感じ。(←食べたことないけど、、、)


写真9 





このつけ麺には牛ほほ肉のハヤシライス付き。



写真15 



ここにつけ麺のソースを掛けていただきます。




写真16 



あま~~いハヤシライスのソースとたまねぎのポタージュソースが合います。


今まで食ったことない味です(^^)




つづきまして~~




彼女さんは、



ミネストローネワンタンメン。


写真10 




どんぶりといっては失礼かな!?



綺麗な器に盛られた綺麗ならーめん!?!?


ねぎが掛かってることでラーメンかなって(笑)


これもいただきましたが、らーめんって、豚、鳥、魚、の出汁、塩、しょうゆ、味噌、のたれ


が、なくても存在できるモンなんすね。。。


これをらーめんと呼べるかどうかはちょっとおいときまして、、、、




このらーめん!?にはライスコロッケが(^_^;)



写真17



スープをかけてつぶすと、中からチーズが~~~


写真18 


トマトと、チーズ、鉄板ですね(^_^;)


これも美味しくいただいて、



次は、2,4をご賞味しに再訪いたしましょうか。


デザートも凝っていて、クリームブリュレなんかもおいしそうでしたよ。



ではまた、近いうちに(*^。^*)




関連ランキング:ラーメン | 奈良駅近鉄奈良駅




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんにちは!コメントしつれいします

大好評だったグレープフルーツプリンは
奈良店では取り扱いしていないんですね。。。。

ガスパールとの権利の関係云々で難しいのかな><

Yさん

初コメおおきにです。
それ食べたかったんですよね~~(^_^;)
クリームブリュレとムースみたいなのしかなかったです。

ガスパールさんの移転ではなかったんですか?
なんかややこしそうですけど、美味しいラーメンが近くで食べれて幸せです(^^)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
