

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

石部 金吉

石部 金吉

とあるブログで、Mさんがいつも行ってる西名阪のドリーム!?の近所にラーメン屋さんができた情報は


知っていたのですが、昼営業しかしてないとゆうことで行けてませんでした。


平日の夕方通りかかると、明かりがついていたので入ることに\(^o^)/



その名も「石部 金吉」。



IMG_1511.jpg

駐車場はないので、裏手の大きい商業施設に少しお世話になって(笑)


IMG_1509.jpg 


ほほう~~


塩がメインですか。


IMG_1510.jpg 


つけめん専門!?



店内に!


IMG_1526.jpg 



IMG_1524.jpg 



メニューは塩つけ麺、カレーつけ麺、塩ラーメンの3種類。



これはこれで潔いですね(^-^)


私がいつも行ってるラーメン屋さんは困るくらい種類がありますから(´・_・`)



運ばれてきたのはまず、彼女の塩らーめん。



IMG_1513.jpg 



おお~~トッピングは別皿です。


嬉しいですね。



ラーメンアップ(^q^)

IMG_1514.jpg 



きれいららーめんです~



もちろんお味もよろしいです。



で、ちょっとしてから私のつけ麺。



IMG_1518.jpg 




トッピングはなしにもできるみたいですが、これがないとね~~(*^_^*)



麺アップ。


全粒粉で、小麦の香りがいい~~自家製麺みたいですね(^O^)


IMG_1519.jpg 

少し細めですが、塩にはこれくらいがよく絡みます。



ヤケドしそうなほどあつあつのつけタレ。




IMG_1520.jpg 



ネコ舌なので、ゆっくり写真撮りながら食べれます(^_^;)


各トッピングアップ。


IMG_1522.jpg 


半熟煮玉子と角切りめんま。


IMG_1515.jpg 

少し甘めの味付け、レアチャーシュー。


IMG_1517.jpg 


大山とりのたたき。


もうこれが格別!!!

塩タレをくぐらせて、いただくとおいし~~(*≧∀≦*)


これでビール、焼酎たまりませんな(^_^)




それと、食べ終わったら、もうひとつサービスが。



IMG_1527.jpg 


残ったつけタレで雑炊作ってもらえます。


これもいいサービスですね。


でもつけタレが少し味が濃いので、もう少し薄めないと、サラっといただけませんね。




しかし、このラーメン屋さん。



ブログを書こうとさせるだけのことはあって確かに美味しかったです。



カレーつけ麺も気になるのでまた近いうちに(*^^*)




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
