スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ひょんな出会い。

ひょんな出会い。

今日はちょっと面白い出会いがあった。

朝の仕事を済ませ、お得意先のコンペの幹事をやっている私はコンペ賞品の手配の為

あるゴルフショップに立ち寄った。

そこで以前から顔見知りのかっぷくのいい男性とバイクの話になった。

なぜ、ゴルフショップでバイクの話??(笑)

共通の知り合いから「あの人、広告の仕事しててハーレーとかいろんなバイク持ってはる」

とゆうのを聞いていた。

企画制作会社の「H氏」である。

全国各地、世界中を飛び回って仕事をしている。

最初に見せていただいたのが、、、




こんなDVDの制作をしている。

yokoさん喉から手が出る??(笑)



すべてここの会社が制作し発送までこなしている。

下の1400GTRの制作もだ!

こんな販促品の企画制作。







↑の写真のカレンダーは電通などとのコンペでこの小さな会社がプレゼンで勝ち取った

レアな一品。畳屋さん要ります!?


下に敷いてあるカワサキのポンチョも何やらサイン入りですごいのかな?

ボイラ屋さん誰のサインかわかります??




この「H氏」とお昼ごはんも食べるの忘れて夕方までバイク談議に花が咲いた。

彼も昔、レースに出ていたらしく今力を入れているのがニンジャのカスタム!!

エンジンはノーマルのまま車体込みで150万かけたバイク。

今度このバイクに乗せてくれるらしい、、、、いいのかな??

ここで詳しくカスタムから、

インプレッションまで無料動画配信中です。




まだ彼の仕事はこれだけではない。

名刺交換で明らかになったんですが、本業は文楽人形を作る職人さんなんです。

今までの話は、もともと文楽人形の作り手だった彼がはじめた副業です。

文楽を世間に広めるためにメディアとゆう媒体の勉強をするようになったとか、、

今でも文楽人形を製作していて、お世話になった方やお得意先の方に

邪気を払うとゆう意味のお面を作ってプレゼントしたら、それが好評で

お金を出しても欲しいとゆう要望から製作して販売しようとゆうことになり

日頃から出入りしていたゴルフショップで出会った私に化粧箱の制作依頼をされたのです。

仕事をさぼってゴルフショップでお茶してたら仕事の話、バイクの話、

彼の人生に対する姿勢、仕事の対する情熱、バイクを愛してやまない、、

そうゆう精神が、彼をここまで押し上げたんだなと、、

とても勉強になった一日でした。帰りにはたくさんのレアなお土産までいただき、

何とヘルメットまで!(^^)!






見積もりする前にこんなのもらったら、かなりアウトレット価格になりますやん「H氏」(笑)

これからもこの出会い、人とのつながり大事にしていきたいな~~と思った一日でした。

なんか今でも興奮してて思うがままにつづりましたので、乱文お許しあれm(__)m

1400GTRいいんだな~~~(^_^;)


最後まで読んでいただいてありがとさん\(^o^)/
ランキングに参加してます。
ぽちっとよろしく~~

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

オイラがコメ1号?(^^-)
ここから始めるんじゃなくて、前の記事も移設してる~
これからはブログも2本体制ですかな?

写真デカい書式にしましたね。

リンク追加しておきまーす♪

Mさん

みんなに公開する前からコメしちゃだめでしょ~~(^_^;)
未公開株だったんすから(笑)

これからもよろしくっす!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
