スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

「もんぺとくわ」&「梅寿庵」こらぼれーしょん

「もんぺとくわ」&「梅寿庵」こらぼれーしょん

先週もコーヒー行ったのですがね~~(^_^;)


コーヒーを戴いただけだったんで、本命!?のピザをと思いまして、、、




またまた失礼をブチかましてしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/




IMG_1191.jpg 



IMG_1192.jpg


この日曜は完全にツーリングモードではなく、、、



車でお出掛け、、、、のはずだったんですが、、、




ポロシャツにジーンズで玄関開けると\(◎o◎)/!





眩いばかりのお天道様ではあ~~りませんか!!




速攻、皮パンとジャケットに着替えてGo~~です\(^o^)/



しかし~~順調にR370~龍神スカイラインに入るころには、、、霧、霧、霧、


前が見えないくらいで、怖かったんですがこんなスカイラインも初めてと、ポジティブに!!


アジサイ咲いてるかなと、、、


IMG_1169.jpg IMG_1172.jpg



まだまだつぼみでしたわ~~(^_^;)


IMG_1170.jpg 
(iphone)


IMG_1173.jpg 
(iphone)



画像のバックは何も加工してませんから、、、(笑)





たーさんがなくしたCX3の画像も(^^ゞ



RIMG0001_20120618214301.jpg 
(CX3)



アジサイ園過ぎたあたりから、道も完全ではないにしてもまあ走れる状態。



時々現れる道の川や、ぬれ落ち葉に気をつけながら、到着。



IMG_1191.jpg


IMG_1176.jpg 


IMG_1174.jpg 


IMG_1175.jpg 




ここは生憎、満席で、、、、、、



はじめ、梅寿庵さんにお邪魔して恥ずかしながら、、、ピザを注文(汗)



「ピザは下の方のお店ですよ~~」と教えてくださって、



「もんぺとくわ」(下の方のお店)で戴こうとしたら、満席でして、、、



「梅寿庵」の女将さんが「よかったらピザをこちらでどうぞ」


と言ってくださって、じゃあお言葉に甘えるってことで、、、厚かましく、、、(^_^;)



ほんとは、たーさん情報で「ここのスープ旨い!!」って聞いてたんで、




「ビシソワーズ」が飲みたかったんですよ~~(^^♪



「梅寿庵」さんで、ビシソワーズとサラダを、





ビシソワーズを毎晩食ってるようなお坊ちゃんではありませんので、、、


よくはわかりませんが、、


結婚式で食べるそれとは全く別物。


ジャガイモとあま~~い玉ねぎがうまくコンソメで喧嘩せずに主張しあってます。




おかわり欲しいくらいでした(^_^;)


IMG_1183.jpg 




サラダも♪♪ただ切って盛るだけのかんたんサラダ♪♪ではあ~~りませんね。

アクセントにペッパーが効いていてトマトも甘くエンドウやきぬさやもおいしかった~~(^^♪


IMG_1182.jpg 







ここは信楽同様通いたいカフェです。

「梅寿庵」


IMG_1179.jpg 


サラダとスープを戴いてると、わざわざ運んで来てくださいました。



「もんぺとくわ」さんで石窯で焼いたピザを。




IMG_1184.jpg 




この日は、トマトソースお味噌のソースを選べたらしく、お味噌にちょっと気持ちが揺れましたが、



オーソドックスにまずはトマトを。


白菜ホウレンソウなどをゴマのソースで味付けしてあって、ベースのトマトと合ってます!!


白菜のシャキシャキが程よく残っていてチーズもウマ~~い!!


トマトソースで正解かも!!



IMG_1185.jpg 



焼けたミミもうま~~い!!



IMG_1186.jpg






「もんぺとくわ」さん「梅寿庵」さん



こらぼれーしょん、有だと思います(^_^;)


さて、今日のスイーツはお昼にとある情報源さんから前に行って忘れたお店を教えて戴いてまして、



ひとぴちさんなんですが、、、(笑)



前にオフ車で寄ったときにあえなく撃沈してまして、リベンジです。



ゴマ豆腐専門店「濱田屋」さん。



IMG_1194.jpg 




恐る恐るお店に入ると売り切れた模様、、、



何もディスプレイされてません、、、、



恐る恐る、、、怖そうなガタイのおねえさんに聞いてみると、「ありますよ~~」って



IMG_1196.jpg 




風流なお店で戴きました。



ここのお水がおいしいからお豆腐もおいしいんですよね~~



和三盆で。


IMG_1197.jpg


これは全くスイーツですね。


ぷりんにも似た味です。


まろやか過ぎます。ゴマが濃いです。「芝麻醤」食ってるみたいですが、でもしつこくありません。




次にわさび醤油で。



IMG_1198.jpg 



これはいいお酒のあてになりますね~~


おかずです。



まったりとしたおとなのあてですね。



以前伏見で聞き酒したときにあてとしてゴマ豆腐が出てきました。



お酒の邪魔をしないんでしょうか?



今日も一日食って走りました。


320km。


体重は少し増えました。




おしまい。





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

最高のツーリングしてるやん。
梅樹庵でもんぺとくわですか~(^-^;
やられました。
スープ旨かったでしょ。
ここのスープ飲んだら他の店行けません。
また遊んで下さいね~(^-^;
CXいいカメラでした。

たーさん


下界は暑うてしゃあなかったですが、高野山は涼しくて気もちよかったっすよ~

今度は梅寿庵のサンドもたべたいですね~
たーさんのひとことよく覚えてたんです!!
ここのスープ旨いって!

また行きましょうね~\(^o^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
