

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

瓶ヶ森林道~四国カルスト~横波黒潮ライン

瓶ヶ森林道~四国カルスト~横波黒潮ライン

とあるHPで、こんな写真を見つけたら、走らないわけには行かないでしょう(^_^;)




IMG_0512.jpg 




IMG_0510.jpg 



GW前のお天気を狙って行ってきましたよ(^^♪


続きをどうぞ。

IMG_0555.jpg 



こんな良いお天気ですが、、、、




ここへ来るまでは春雨、霧雨、NAB雨、、、、(^_^;)


やっとしまなみ海道に入るころにはカッパもとって、良いお天気☀


RIMG0007_20120416214011.jpg 




景色を堪能しながらゆっくり走りましたよ~~


キモティ~~(*^_^*)





今治で下りて、R196~R11~R194で寒風山トンネルを超えたあたりに林道の入り口が!(マップル中国四国P76.77)


ものすご~いクネクネを堪能しつつ、今回の一番の目的地。



「瓶ヶ森林道」へ。


IMG_0557.jpg



先週降った雪が残ってて、役場に確認を入れる(^_^;)


IMG_0561.jpg



4月の13日お昼に開通した模様(^^♪


ラッキ~~~



ホントにスンゴイクネクネを登って行くと、、、


RIMG0036_20120416214008.jpg 





これはマサシク~~\(◎o◎)/!











クマ笹に覆われたあの写真の地が目の前に(@_@;)




登山道!?


DSC_5089.jpg 




道なき道をまっさらのブーツで登る((+_+))


前日の雨でぬかるむ(;一_一)


ドロドロになりながら見た景色をご覧ください。



DSC_5042.jpg 






DSC_5057.jpg 





DSC_5076.jpg 





この時間帯(お昼前後)は逆光になるため、笹の葉っぱが白く写ってしまい、ザンネン。



朝方ならトップの写真のような綺麗な緑色の写真が撮れるはず!



DSC_5045.jpg 










四国の山ってこんなに高かったんですね。



30分ほどのんびりしてたな~~(^^♪



下りるのがしんどかっただけかも(^_^;)




この後石鎚スカイラインも堪能して、高知のお宿に向かいました。




晩御飯はもちろん(^^ゞ






カツオ塩たたき。
IMG_0578.jpg 






どろめ
IMG_0576.jpg 




カツオの「はらんぼ」(まぐろでゆうところの大トロらしい)
IMG_0583.jpg 




四万十の手長エビ。
IMG_0579.jpg 




ウツボの天麩羅。
IMG_0585.jpg




おいしい地酒。プライスレス(^_^;)

IMG_0586.jpg 




ウコンのチカラを飲むの忘れて、2日酔い(@_@;)






次の朝はゆっくり目で、四国カルストを目指します。




ホテルのバイク置き場になんとDR-Z400S\(゜ロ\)(/ロ゜)/



うちのじゃないな~~!?!?ってナンバー見たら、



初老の紳士。


なんと八戸からトランポに積んで四国巡り。



もう半月になるとか。。。。



その年になったらやってみたいな~~


と、30分ほどおしゃべりして。


しゅっぱつ~~



ゆっくり交通安全週間の国道33号を抜けて、R440で地芳峠から姫鶴平。


IMG_0588.jpg 



あの山のてっぺんも行って見たくて~



IMG_0589.jpg 


絶景~~~~(^o^)丿



DSC_5091.jpg 







DSC_5100.jpg 




思わず自画撮り(^_^;)




DSC_5101.jpg 





不思議な風景にしばしうっとり。




この後、横波黒潮スカイラインを血眼!?!?になったかどうかは、、、、(^_^;)


堪能し、帰りは高知自動車道~高松自動車道では、


GTR軍団に遭遇\(^o^)/


珍しく、あかいGTR2台でランデブーさせていただき、


瀬戸自動車道~山陽~中国~近畿で帰宅。



DSC_5119.jpg 




DSC_5106.jpg 




あと100mで1192やったのに~~~



駐車場で押す気力はなかったな~~



11時前帰宅。


IMG_0608.jpg










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

行きましたかUFOライン。かなり良さげですなー♪
でもオイラには1泊2日1,000km超は無理かなー(^^;)ゆっくり放浪してきますよ
高知は見どころありますねー

はい~(^ ^)

堪能して来ました(^ ^)

ほんま四国はまだまだ良さげなとこいっぱいありますよね😁

Mさんなら、無料宿泊施設をお持ちなんで、
ゆっくり回れるのが羨ましい限り(^ ^)

しまなみ海道を原付でゆっくり走って見たいわあ😓

トランポはあるんですけどね~(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
