

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

GTR君フロントブレーキパット交換とリアブレーキもみモミ揉み、、、、、

GTR君フロントブレーキパット交換とリアブレーキもみモミ揉み、、、、、

多少の不手際もありながらでしたが予習も終わって、本番の1400GTRフロントパット交換作業です。


IMG_0275.jpg 


※交換作業は自己責任で行ってください(^^ゞ

自己責任OKの方はお進みください(^o^)丿


続きをどうぞ↓



まずは左から、パットピンを緩めておきます。


これが固いのなんのって(@_@;)


パキッっと嫌な音が鳴って、カスが飛び散ります(>_<)




IMG_0277.jpg 



2本緩めて、次はキャリパーを固定しているボルトです。




IMG_0278.jpg 





これも固かったですね((+_+))




上下二つ外すと、キャリパーが外れます。





痛恨のピンボケ(>_<)



IMG_0280.jpg 





見てみると、左右で減り方が違います。


向かって左側はまだ行けそうですが、右はギリギリって感じです。



早めの交換がよさそうですね。



IMG_0290.jpg




これを秘密のエキスに漬けこみます(^_^;)




IMG_0287.jpg 



洗った後のお湯はこんな感じでまっくろです。



もっとメンテしないといけませんね。


ニギニギしてモミモミ、ニギニギしてモミモミを繰り返すこと4,5回。




おっと~~その前に吹きこぼれ!?防止です(^_^;)



IMG_0279_20120311231036.jpg




IMG_0294.jpg



ダイブ綺麗になりましたかな。




IMG_0295.jpg 




パットの麺取りも忘れずに。



IMG_0291_20120311223324.jpg





あとはパットを組みつけて、ボルトを規定トルク。。。。このページを参考にさせていただきました。


(フロント34N、リア25N、パットピン17.2N)


1400GTRとのバイクライフ(goichiさん)  




IMG_0274.jpg 






IMG_0296.jpg 





ひとつ目完了(^o^)丿



IMG_0308.jpg 




写真撮りながら、予習を思い出しながらゆっくりやって1時間半くらいです。



この調子で右も同じ要領で完了。




リアは赤パットに変えてあったので、モミ出しとキャリパー清掃のみ行いました。



IMG_0300.jpg 




IMG_0301.jpg 






まだ十分イケますね(^^♪








IMG_0302.jpg 




リアを組みつけ終了したところに、ひとぴちさん登場(^^♪




IMG_0311.jpg 




いろいろ見てもらって、押し歩きでブレーキ点検してると、、、、、






コットンカットンコットンカットン\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_0306.jpg




バイクが動くとなにかがディスクに当たってるような音が(>_<)




またバラさなあかんのかな~~って思ってると、これちがう!?と天の声(^^♪


パットを抑えているステンレスのばね板!?のつけ方がどうも違うみたい。


同じ車種があると助かります。


イライラしていた私は、ラジオペンチで強引に戻します(^_^;)


ひとつは戻りましたがひとつはもう一度パットピンを抜いて調整して完了。



なんとか作業を終えることが出来ました。







よく持ってくれました。


次はフルード交換でもやりましょうか(^_^;)



ひとぴち先生お願いいたしますm(__)m




IMG_0312.jpg 






作業が終わってバイクの話いろいろ聞かせていただいたおかげで、




雨に当たってすんませんでした(>_<)



今日はNABさん来てないのにな~~(・・?










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
