

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

近場をぷらっと午後のひと時。

近場をぷらっと午後のひと時。

土曜の寒さとは違い少しあったかな日曜日。

朝起きてごそごそ。。。

お昼前になってやっと出掛ける決心がつきました。


美味しいラーメン。。。。。。。と考えてると、


みつ葉ばっかり行ってて、ここは行ったことなかったな〜〜と。


25938909_1533929786_75large.jpg



鯛だしらーめん「崋山」(はなやま)。

少し並んでカウンターに座り、はなやまつけ麺をオーダー。

25938909_1533973584_162large.jpg


普通のつけ麺に味玉、チャーシューがトッピング。

海苔も多めなのかな!?

スープを一口。

あっさりながらしっかり鯛の出汁が感じられる美味しいスープです。

麺は中細ストレート。しっかり締まってつるつるで美味しかったですよ。

ちょっと残念だったのは、この寒い時期冷盛でお願いしたんですが、

すぐにスープが冷めてしまうので、温めなおししてくれると嬉しいですね。

それを大量の海苔がせっかくのやさしく美味しいスープを辛くしてしまうこと。

海苔は要らないかな〜。。。




お店を出て、マイミクさんおススメの喫茶店へ。


東生駒のライダーは集まる「夢工房」さん


25938909_1536460650_27large.jpg

たくさんバイクが集まっています。

ここでおすすめのラオスの珈琲をお願いすると、少量しか入ってなかったので売り切れだとのこと。。。

それでは今日のおススメの[ブラジル]を頂くことに。


25938909_1534019433_150large.jpg


お勉強をしながらいただきました(^_^;)

一杯ずつペーパードリップされてて、珈琲のいやなあと味もなく、

すっきりしています。これなら何杯でも行けそう(^^)



となりの人が頼んでるのを見て食べたくなってしまいました(^_^;)


25938909_1534079245_241large.jpg



おかわりはお安くしてくれるので、長居にはもってこいです(^^)

自家製のシフォンケーキもふわっふわで美味しい。

午後の待ったりした時間を過ごせました(^^)



せっかく勉強したのに、、、写真をほとんど消してしまったのは、

クヤシイデス(T_T)/~~~


25938909_1536463256_154large.jpg


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
