

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

GTRエアクリーナー、プラグ交換とオヤジカフェ

GTRエアクリーナー、プラグ交換とオヤジカフェ

オヤジライダーが3人集まっておやつを持ち寄り殺風景ですがカフェオープンです。



RIMG0009_20120129213722.jpg 




ワタクシの焼いたパウンドケーキとひとぴちさんのオミヤ「MAHARO」の生バウム。


RIMG0010_20120129214008.jpg 


これは休憩時間の一コマです(^_^;)





本題はこちらです。




GTRオーナーである「はんこ屋さん」のHPを参考に何度も何度も繰り返し見て、


HPをプリントアウトし、



RIMG0003_20120212174456.jpg



予習は十分なので、作業に入ります==333




パニアとトップケースを外して、



RIMG0002_20120129213724.jpg 



カウル、カウルフレーム、耐熱板、サブフレーム、を外したところ。



RIMG0007_20120212174455.jpg



ゴムをめくると、エアクリーナーボックスのフタ!?が見えます。



RIMG0004_20120212174455.jpg




コレを外して、、、、、、、、、






ぎょえ~~~~~((+_+))






出てきたのは、、、



RIMG0008_20120129214512.jpg 





36000kmなんで、ある程度は予測しておりましたが、



これでは苦しかったでしょうねGTR君。  m(__)m



燃費も悪いわけです(@_@;)



これからは、10000km毎位に変えてあげよう(^^ゞ



続きまして~~




難関のプラグ交換です。



あらかじめ、右側もカウル、サブフレーム、カウルステー等外してあります。




これは左側、カプラー類を外して、やっとプラグコネクタが見えてきたところ。




RIMG0006_20120129213722.jpg 



コネクタを外し、スティックコイルを外しにかかりますが、なかなか抜けません(>_<)



長めのマイナスドライバーでコネクタのカプラー差し込み部分をてこの原理でコネコネしたらやっと外れました。。。



2番、3番はこれまた大変でひとぴちさんとM[えむ]さん総出でやっと外れました(-。-)y-゜゜゜




あとは、エアでホコリ、ごみなどを飛ばしてプラグを交換するのですが、


これがまたプラグホールが深くて、なかなか大変です。


ラチェット眼鏡は必ずあった方がいいです!!(首振り)


車載工具のプラグレンチも必ず必要です。




みんな総出であーでもないこーでもないと言いながら、



やっと休憩で、最初の写真です(^_^;)



この辺りでひとぴちさんも作業スタート。


私がサブフレーム、カウルステーを組んでいくのにまったく覚えていなかったので、


ひとぴちさんもまだ距離を残しているにもかかわらず、交換スタートm(__)m




交換後のプラグ。


RIMG0013_20120129214007.jpg 



こないだのDR-Zよりは大分ましです。



すべて組み上げて、本日の戦利品。




RIMG0011_20120129214007.jpg 











なんでこんなにボルトが残るの~~~~((+_+))





また全部ばらして、はんこ屋さんのプリントを見ながら組み直しだな、、、、、










と、、、、、、、、、、




組みあがって帰りがけ、ひとぴちさんもHIDが、、、、、、、、、、、、、





また明日にでも組みかえるそうです(^_^;)






午前中カウルバラシはじめて、終わったのが8時半。



休憩もあったので所要時間は7時間半くらいかな。。。。。。



みんなでワイワイやるの楽しいんで、寒い時はまたやります。



また今度お菓子作って皆さん招待しますね(^_-)-☆



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ご苦労さまでした~

でも、部品余り過ぎ~でしょ

6480riderさん


だいたい目星はついてるんですが、、、
また来週にでもバラシテやり直します(^_^;)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
