

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久しぶりのお天気ツー~十津川に~

久しぶりのお天気ツー~十津川に~

今月一杯十津川の温泉(公衆浴場のみかな?)が無料開放と聞いていたので、

無料の言葉に弱いワタクシ。。。。



ですが




十津川にお金をおっことしにいこうと行って参りました。



TS3R0207_20111127221413.jpg 



モデルはワタクシではございません。。。。

おじいさんごめんなさい(^_^;)

朝布団から出るのがつらい今日この頃。



6時半に目が覚めていましたが、うつうつと、、二度寝。



結局布団から出たのが8時半。



準備して9時半に出発です。




外環(R170)を南に向けて走り、、、、、この時点でまだ行き先が決まってないワタクシ。


龍神か~~十津川か~~ってな感じでしたが、



R309の看板が見えたので以前食いに行ったコンニャクを思い出し、


黒滝に行ってみることにします。




小腹がすいてきたので、大川食品!?で串こんにゃく2本戴きます。


ここのカラシは涙が出ます(>_<)



TS3R0190.jpg 




コンニャク食って、今日は十津川でお金落っことそうと思い、



黒滝からr53天川周りでR168に出ようと思いきや、、通行止め、、、、



r49まで戻ってやっとR168に出れました。


TS3R0191.jpg



昔、バス釣りでよく走った道が無残なことになってました。


紅葉の撮影でもと、デジイチも持って行きましたが、



そんな気分にはなれませんでした。



猿谷ダム。




TS3R0195_20111127221332.jpg 



TS3R0193.jpg 



ここはいっつも水が満タンのダム湖です。




もう少し走って行くと、長殿発電所。



悲惨なことになってました。




TS3R0200.jpg 



TS3R0198.jpg 





テレビでよく映っていた状況ですが、まじかに見るとどれだけの台風の被害だったかを



思い知らされます。



台風でこんなことになるなんて信じられません、



TS3R0197.jpg 




TS3R0201.jpg 




完全に復旧するまでには時間がかかると思いますが、少しでも早い復旧を切に願います。




とゆうことで、出来るだけここでお金を落っことすことにしました。




いつもは道の駅で食事はしませんが、今日は十津川の道の駅で温かいお蕎麦を戴きました。



TS3R0202.jpg



味はまずます。大盛りにしないと全然足りません。。。。



しかし、今日はこのあと無料開放のお風呂があるので腹八分目です。




道の駅十津川でお土産ゲット。



なめこにブナシメジ、黒滝でお徳用コンニャク2kgX2袋(^_-)-☆

TS3R0222_20111128204742.jpg 




ガソリンもここの近所で入れましたよ(*^^)v



TS3R0204.jpg TS3R0205_20111127221413.jpg




露天風呂から滝が流れているのが見れるとゆう「滝の湯」にやってきました。




TS3R0206_20111128203510.jpg 


お風呂に浸かると滝は見えません、、、


いつもの自分撮りしようと、他のお客さんがいなくなるのを、20分も待って


セルフタイマーで撮影しましたよ!!!

































保存するの忘れてしまいました。。。。。


ショックです。。。。


湯当たりするくらいまで待ったのに、、、


とゆうことで、お楽しみの写真はありません(>_<)





のぼせてしまって30分くらい休憩室でぼ~~っとしてました。(^_^;)




帰りは違う道を帰りたいワタクシですが、



R425では龍神方面には抜けれません。


龍神十津川線は抜けるとの情報でしたが、のぼせた私にそんな元気は残っていませんので



却下。



R425でR169に抜けることも考えましたが、これも暗くなりかけた3時からの突入は危険と判断し、



来た道を戻る選択と相成りました。



R168は快調でしたが、R24はやはり紅葉狩りの車のせいか、渋滞個所が何箇所か、、、




小腹がすいたのでここでおやつタイム。



TS3R0211.jpg TS3R0212.jpg



なかなかマイウ~~ですな!!


カリッとした皮がウマ~~~(^。^)



ここからも渋滞です。このあたりの抜け道探さねば、、、




たーさん知ってる!?!?



やっとのことでまりおの前を通りかかるころ、、、時間は5時半。



涙をのんでなぜか京都のつけ麺きらりへ、、、、



次回へと続くのでありました。









Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
