

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2杯、二つ、ダブル、今日は②の日

2杯、二つ、ダブル、今日は②の日

午前中は野暮用で出れず、だれかさんのつぶやきを指をくわえてみていました(・_・;



今日はみなさん10月日ですね



TS3R0059.jpg 


続きをどうぞ☛


11時ごろ出発して向かったのは「麺や 青雲志」




RIMG0029_20111002193627.jpg



以前臨時休業ですっ飛ばされて以来のリベンジです



12時半ごろ到着。



外待ちはありませんでしたが、店内のベンチには10人ほどお待ちです




回転はあまりよくないですね。店主と店主のご両親が手伝っておられます。


でも一杯一杯丁寧に作られているってゆうのがよくわかります。


メニューは入ってすぐに食券機の後ろに写真で説明書きと共に。



RIMG0001_20111002193626.jpg RIMG0002_20111002193626.jpg
RIMG0003_20111002193625.jpg RIMG0004_20111002193624.jpg
RIMG0005_20111002194407.jpg RIMG0006_20111002194406.jpg
RIMG0007_20111002194405.jpg



30分ほどで着席できました。(8席しかありません)


RIMG0008_20111002194404.jpg 


あちこちのラーメン屋さんを食べ歩いたのでしょう(^^♪



RIMG0010_20111002194404.jpg 




名前のとおり綺麗なお店です。


RIMG0012_20111002194403.jpg 





やってきましたよ。

特性塩ラーメン。

RIMG0014_20111002194816.jpg 




美しいですね


さてお味は!?





最初少し物足りない感がしましたが、優しいお味でスープまでアットゆうまに飲み干していました。


魚介の出汁ですが、えびの風味が効いていて今までに食べたことのない塩ラーメンでした。


ん~~美味しかったです。


このチャーシューも歯ごたえのある肩ロースで好きな部類です。


噛めば噛むほど旨みが出てくるって感じです。


口に入れるととろけるようなチャーシューが多いですが、どちらかと言えばこっちの方がわたしは好みですね。




RIMG0015_20111002194815.jpg 






RIMG0016_20111002194814.jpg




個人的には塩ラーメンに塩ってどう!?


確かに優しい美味しいラーメンなんですが、追加でこれは要りませんでした(-_-;)


RIMG0017_20111002194813.jpg 








カウンターの後ろで並んでいるとき、これは足りない(-_-;)



と思い、すぐに追加購入したのがこれ。



ほんとはつけ麺が食べたかったんですが、私が迷ってる間にスープ切れ(-_-;)









混ぜ麺に挑戦です(^^♪


懲りてないですね(・_・;


RIMG0020_20111002194812.jpg 




半分ほど食べてから足してみてと言われましたが、



やはり私には混ぜ麺は合わないのでしょうか、、、、



ゴテゴテシテテダメでした。



これはあくまで好みの問題だと思います。





RIMG0019_20111002194812.jpg 






しか~~~し(^^♪



RIMG0021_20111002195957.jpg 



RIMG0026_20111002195957.jpg


このメンマとチャーシューは最高です!!





うまかとです(*^^)v






今度はしょうゆ食ってみたいですね。


何やら、常連さんの話を聞いていると、牡蠣のだしが限定数杯あったみたいです。


今度は調べて行かねば(*^^)v





さて、




表題の通り、2杯は終了です。


次に向かったのはココ。



RIMG0030_20111002195956.jpg 




うちでも評判のオミヤですが、今日は現地でできたてを戴きます。



ラーメン2杯食って20分もたたないですが、、、、



RIMG0031_20111002195955.jpg





はい。2個戴きました。






つづきまして~~(^_^;)



今日はなんだかよく入りました(*^^)v





RIMG0035_20111002195954.jpg




黒豆きな粉となんちゃらキャラメル(笑)




はい!ダブルですね(*^^)v




10月2日のツーでした








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
