

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お水に始まってお水に終わる。

お水に始まってお水に終わる。

この連休。


天気に悩まされ、、、


結局最終日の一番渋滞が予想される中。


うちの田舎の有名なお水どころを訪ねてみました。


まずはいつものこちらから。





DSC_4886.jpg 


いつ飲んでもおいしいです。



つづきをどうぞ→


高速でバビュー~~ンってのも考えましたが、滋賀、福井、岐阜は下道で十分行けることを叩き込まれているため、

R307~R421(御園交差点右折)~京の水で一杯。

ペットボトルに汲んで、頭から水をかぶって出発。

DSC_4887.jpg 



R306左折でぐんぐん北上。


途中、R365と重複区間。


市街地を通りたくないので、関ヶ原を超えて、まだまだR365を北上します。


名物、つるやのサラダパンを買わずに(^_^;)


R303を右折。


このR303が超快走路で楽しい!!


道の駅夜叉ヶ池の里さかうちでトイレ休憩&一人会議。


徳山ダム方面


DSC_4890.jpg 




DSC_4888.jpg 



R417を北上し、R157にショートカットできると思い、怪しいr270に入ってみる(^_^;)



やっぱり怪しかった、、、、



雨が降ってないのにGTR君がビショビショ((+_+))



DSC_4893.jpg 



プールの入り口みたい。


今日は、やっぱり「お水」がテーマだけあって、ここでもかぶる(>_<)





DSC_4895.jpg 



R157に出て、すぐR418を南下。



R256北上で、ここへ。



我がじっちゃまの故郷。



「ラステン洞戸」




DSC_4897.jpg 



ここからほどなく走ると、じっちゃまの墓がある。


ブイ~~ンと乗りいれて(^_^;)


DSC_4898.jpg 




さて、お掃除お掃除(^^ゞ



線香を忘れて、罰あたりな孫ですが、ご勘弁をm(__)m



済んだら、本日のメイン!?って怒られるか、、、



綺麗な川沿いをR256北上し、




DSC_4901.jpg



高賀神水庵。


DSC_4913.jpg 



入り口で100円払って、20リットル2ケースまで汲めるそうです(^。^)



DSC_4921.jpg 



このおじさん、大阪から来たこと、田舎が洞戸村だってことを話してると


私の本籍地の3番地違いだってことが判明\(◎o◎)/!


帰って古い地図を見るそうです(^。^)







前の売店でおばあちゃんに600円でビニールのタンク売ってもらって。



DSC_4914.jpg 



汲みます、飲みます。



うまい!!


冷たい!






DSC_4917.jpg 





DSC_4916.jpg 




五平餅も特産のお味噌が塗ってあっておいしかった~





R256北上、タラガトンネルで郡上八幡。



DSC_4923.jpg 







あるサイトで、ここで水を汲んで河原でキャンプしてるのを見ました。




RIMG0015_20110919203447.jpg


RIMG0011_20110919202756.jpg 


一番上が飲み水。


下が野菜などを洗う所。


その下が、、、なんだっけ!?(笑)


何しか順番になっておりまする。




ここもキャンプに行って見たいところです。



町中にあるキャンプ場。


キャンプ夜の徘徊


両方楽しめますぞ(*^^)v





「宗祇水」


RIMG0010_20110919202755.jpg 




ここから湧き出しております。








RIMG0013_20110919202755.jpg 



ひとくち飲んでみると、





うま~~~い






RIMG0014_20110919202754.jpg 









そうです、、、まわりのみなさんが傘をさしだしました(--〆)



ここまでお天気だったのに~~(>_<)




最後は郡上でゲリラお水かぶり(;一_一)





帰りは郡上八幡から一気にバビューン(^^ゞ



RIMG0018_20110919203446.jpg 




583kmでした。





何度右に倒れそうになったことか、、、(^_^;)




RIMG0019_20110919203446.jpg 



今度は両方、パンパンで積んでみましょう(*^^)v







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
