

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

超ロングツー ~磐梯吾妻スカイライン~

超ロングツー ~磐梯吾妻スカイライン~

KAWASAKI BIKE MAGAZINEに載っていた風景です。



RIMG0017_20110620192314.jpg



ここを走ってみたかった。



RIMG0019_20110620192314.jpg



ホントは夏に行くつもりだったんですが、高速1000円の恩恵を受けれるうちにと急遽決行。


RIMG0021_20110620192313.jpg



続きをどうぞ→



午前3時にナビをセットしてと、、、


Bトリップも”0”に戻してと、、、




RIMG0024_20110620192313.jpg 



ナビがteltel仕様になってますわ(^_^;)




RIMG0025_20110620192312.jpg 






高速をワープして10時30分開店には少し早かったですけど、所謂「シャッター」ってやつですね\(^o^)/





RIMG0032_20110620192312.jpg 





これぞ喜多方ラーメン。





RIMG0026_20110620193057.jpg 




太縮れ麺に澄んだ醤油ベースのスープ、鳴門。




RIMG0027_20110620193056.jpg 



700kmを走った体には優しいお味。


もう一軒行くつもりで並の老麺にしました。


案内所で聞くと、いろいろ教えてもらいましたが、最後に気になる一言。


道の駅にラーメンバーガーあると。


TS3R0044_20110620193055.jpg 



さてお味は、、、、何でもバーガーにすりゃいいってもんじゃないでしょって感じです。



湿気ったベビースターに肉がはさんである感じでした(^_^;)




RIMG0033_20110620193056.jpg 





お腹もいっぱいになったので、会社で作った日程を進めて行きます(^_^;)




DSC_4814.jpg 





次に向かうは磐梯山ゴールドラインです。


530円を払ってレッツゴー==333




RIMG0037_20110620195126.jpg 



写真左奥に猪苗代湖がぼんやり、、、、、


すこし曇ってますね。


雨降ってないだけましです。



DSC_4585.jpg 



大爆裂した磐梯山が奥に見えるでしょうか?



DSC_4588.jpg






DSC_4590.jpg 





DSC_4591.jpg 




ここはあっとゆう間に終わってしまいました。



路面もそれほど良くなかったです。



この時点でまだまだお昼過ぎです。



宿に行くのは早すぎるので明日の予定を繰り上げます。



これが後で後悔してしまうことになるんですが、、、









DSC_4598.jpg 




山形県との県境まで行ける、西吾妻スカイバレーです。



この写真どこかで見たことありませんか?



DSC_4601.jpg 



東鉢七曲りってゆうらしいです。



DSC_4603.jpg




ここを登って行くと、



DSC_4607.jpg 




初めて山形に足を踏み入れました!!



って福島も初めてなんですけど(^_^;)




こんな石碑の前で写真撮ったからでしょうか、、、、




なんとさっきから写真に写り込んでいた雨雲が、、、









DSC_4604.jpg 




前が見えないくらいの雨で、桧原湖近くの裏磐梯ロイヤルホテルへ~




TS3R0050_20110620200556.jpg 



山を下ったら雨は止んでました、、、



疲れたので少し休憩。



バイクはこんなとこに止めさせてもらえました。



嬉しい限りです。



TS3R0052_20110620200555.jpg 




お風呂に浸かって、、、



一番風呂です(^_^;)



今日はサービスなしね(^_^;)




TS3R0054_20110620200847.jpg 





露天も良かったです。



TS3R0056.jpg




お風呂の後は、、、、、




ホテル内の居酒屋さんで(^^♪



RIMG0053.jpg



RIMG0040_20110620201420.jpg 




写真撮る前にグビット行ってしまいました(^_^;)



これがセットで1000円!



どんどん進みます。



RIMG0051.jpg 




今日は福島の物ばっかり!!



福島の焼酎に焼き鳥セット。


RIMG0042_20110620201420.jpg 




福島郷土料理「こづゆ」(左上)、鰊の酢漬け、こんにゃくの田楽。これで580円!



RIMG0045.jpg 



福島さんの「うど」とたらの芽の天麩羅。



こちらのウドは緑なんですと。



ちょっと癖があって苦くておいしい。




RIMG0047.jpg 



これにはこれが合いますね。



RIMG0052.jpg 





キハダマグロも美味しかった~~~





RIMG0054.jpg 




お腹一杯、少し酔いも回って、部屋に帰ると「バタンキュー」でした。





第二弾へとつづく~~

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ラーメンピザにすればよかったのに

よう走ってますね♪
師匠越えたかも(^-^)
九州で彼は部屋を掃除して待っているかも♪
喜多方ラーメン美味しそうですね。
価格は観光地料金ですな(*_*)
居酒屋いけばよかった。

marbleちゃん

それは2杯目にはキツスギマス(^_^;)




たーさん

走りましたね~~
帰りが嫌になりましたけど(T_T)

九州へは弾丸フェリーを利用させてください。
こんな走ったらタイヤまたすぐ替えなきゃいけない(^_^;
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
