

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

月ヶ瀬リベンジと峠茶屋

月ヶ瀬リベンジと峠茶屋

今日は先週の月ヶ瀬リベンジに行って参りました。


ゆっくりめの10時ころ出発。


ポカポカ陽気で快調。


先週と同じ場所なのに、結構咲いています。


RIMG0010[1] 


RIMG0002[1] 


RIMG0003[1] 


RIMG0005[1] 


RIMG0007[1] 


RIMG0008[1] 


あたり一面梅の香りでいっぱい。





ここから、柳生方面~R369~r184で石切峠の峠茶屋へ。


マイミクさんに水戸黄門に出てくるようなお茶屋さんがあるよって聞いて、


草だんごでも食べようかなと思って。


RIMG0014[1] 



ほんとに出てきそう(^_^;)


RIMG0015[1] 



ここまでの道はすべて舗装してありました、、、残念。


RIMG0016[1] 



特等席に止めさせてもらって、



中はこんな感じ。


決して衛生的ではありません(^_^;)


RIMG0013[1] 


RIMG0019[1] 




草だんごは売り切れ((+_+))



RIMG0012[1] 




おでんや甘酒があって、甘酒を飲んでみました。



おでんには虫が浮いていたので、、、(;一_一)
(灰汁をすくうように普通に捨ててました。。。)



RIMG0021[1] 



コレも怪しいかな、、、



味は、、、、甘くない甘酒は初めてです。(笑)





こないだの林道ツーで、ひとぴちさんから指摘を受けていたんで、


タイヤを物色に。



高槻2りんかんが、改装セールで店内在庫10%オフ。



4月から銘柄によっては10%くらい上がるとゆうことなので、


前後交換しておきます。


第一希望のBSがなかったので、第二希望のダンロップD-605で。


TS3R0076.jpg 



チューブとリムバンド!?も交換。


〆て2諭吉。


2りんかんは工賃半額ですから\(^o^)/


今日は作業は一杯なので後日とゆうことで、、、






いま入ってるタイヤはどこのメーカー?どこの国?



かわからない、GOLDEN BOYと書いてありますが、、、よく滑る。。。



これで林道楽しく走れるかな(^_^;)








今週のラーメン


TS3R0025.jpg 


メニュー写真から消えていますが、、黒潮ラーメン。


TS3R0029.jpg 


関東風つけ麺。


TS3R0030.jpg 


どちらも、さすがに食べログ上位だけあって、美味しゅうございました。

ここのつけ麺も全粒粉の香りが効いてていいですね。


チェーン店みたいですが、結構いけました。



スープ食堂宝

ジャンル

ラーメンつけ麺

TEL

075-611-7378

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。

住所

京都府京都市伏見区南寝小屋町34-1

交通手段

新堀川丹波橋を南へ西側

伏見駅から1,299m

営業時間

11:00~翌1:00(L.O.翌0:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可

定休日

年末年始


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

最初の写真、オフ車ってドロが付いてても似合うなぁ~(^^)
月ヶ瀬、梅咲いてますか~オイラも近い内に行かねば。
峠の茶屋、、、虫を・・・って(><)うーん、オイラ無理かもー

月ヶ瀬、もうそろそろ見頃ですか?
まだ渋滞とか無いですよね。

昨年は散ったあとだったんで今年は良いタイミングで見に行きたいです。

わっ!ほんまや水戸黄門に出てきそうなお店ですね。
雰囲気は良い感じなんですが、なんか怪しそう(ーー;)
入るのにちょっと勇気が入りそう。

凄い勢いでラーメン食べてますねぇ~。
もしかしてラーメンの本でも出版するんじゃないかと思ったりします。←目指せ印税生活!

つけ麺美味しそう!

梅が見ごろですね~
有名どころよりも穴場が好きなのはバイク乗りの性でしょうか(笑)

その本当に黄門様が出てきそうなお店はいつからやっておられるんでしょうね、創業江戸時代だったりして?

ラーメン屋さん、私の家から結構近いです
機会があったら行って見ますね(^^ゞ

M[えむ]さん


結構泥が気に入ってます(^^)
もう少しそのままにしておこうかな(^_^;)

まだまだ陽の当たるところしか咲いてませんでしたが、来週辺りがいいんではないでしょうかね~


ヒロシさん


渋滞はなかったですね~
来週辺りはどうかな!?

味はともかく風情があるから行ってみてって紹介してもらったんで、まあこんなもんでしょう。

おいしいラーメンにたどり着くにはかなり地雷も踏んでいます。。。。。



弥生桜君


月ヶ瀬はバイク乗りいっぱいでバイクお見合い会みたいになってました。。。
あそこは苦手です(^_^;)

近いんで行ってみて下さい。
お腹にどんと来ますよ!
(大盛り)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
