スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

月ヶ瀬プチプチツー

月ヶ瀬プチプチツー

今日はちょっと寝坊(^。^)


月ヶ瀬ツーとは名ばかりのただのラーメンツーとなりました(^_^;)


朝起きたのが9時。


寝坊したらつけ麺食ってやる。



と思ってた!?確信犯!?


TS3R0093.jpg 



やった~~~ポールだ~~~と思ったら、、、、



車から慌てておじさんが下りてきた(;一_一)


でも3番手(^o^)丿


そうこうしてると、ラオタ界では有名なT氏登場で、小一時間あれやこれやとラーメン話に花が咲き、


あっとゆうまに開店。



その方のお勧めは「こくまろしょうゆ」なので、初めて食べてみることに。


TS3R0047.jpg 




ん~~~~やっぱり、「あっぱれ」のらーめんはバランスがいいです。



何も主張してないのがいいんです。


さかな系のだしが主張し過ぎていない。


とんこつが主張し過ぎていない。


しょうゆ、しおが主張し過ぎていない。


これが人気の秘密ですかな!?


どれか一つの主張が大きかったら美味しく思わないと思います。


スープ、麺、煮卵、ポーク、ねぎ、すべてがバランスがいいと思います。




お腹一杯になったので、T氏ともお別れし、月ヶ瀬の梅でも見に行くことに。


信楽を抜けて、R422~R163~r753で月ヶ瀬に。


梅はまだまだの様子。


でも風もなく気持ちよく走ってきて、湖面に写り込んだ景色が綺麗で写真だけ撮ってみました。


DSC_3937[1] DSC_3938[1] DSC_3939[1] DSC_3943[1]
 


あまりにも気持ちよかったので、休憩もせず今度はr82で山城からR163に戻り、


帰ってきました。


途中14℃を示す掲示板もあって今日はホントに走りやすい気候でした。



明日も行けそうですね~~(^_-)-☆





今週のラーメン(*^_^*)



京田辺駅前。



「五風軒」



つけ麺専門店です。


TS3R0037.jpg



トマトつけ麺なるものもあって、女子に人気かな!?


TS3R0034.jpg


若い女の子のお客さんがいました。


私は普通のつけ麺。


TS3R0039.jpg 




これで1.5倍。約300g


薄切りのチャーシューは好みです。



TS3R0040.jpg 




ここの売りは極太麺。



今までこんな太いのは見たことがありません。


TS3R0041.jpg 



全粒粉のいい香りがします。



もちもちでおいしい。



ちょっとつけたれがしょっぱかったかな、、残念。



とまとつけ麺も味見させてもらいましたが、



これはさっぱりしていて、わさびを付けて食べたらこれまたさっぱりしておいしいです。


新しいつけ麺ですね。





TS3R0038.jpg 





今度は初めてですが、合え麺にも挑戦してみます。



駅前ですが裏手に駐車場がありますので、いきやすいお店になりそうです。






今週のラーメンシリーズ続けて行こうかな(^_^;)




それとも別ブログ開設か!?!?(^^♪






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

五風軒のつけ麺が凄く気になります。
太麺って言うのも良いし、チャーシュウがなんか俺好みな感じがします。

これは是非食べに行きたいと思います。

いやぁ~、良い情報ありがとうです
(*^。^*)♪

探せばいくらでもお店はあるんですね、全然知らない(^^;

信楽から山奥の方は積雪、凍結大丈夫でしたか?
週末の記事には
『今週のラーメン』
が定番になりそうですね(笑)

ヒロシさん


に、そう言われると嬉しいですね(^_^;)
食べログのラーメン京都、南部で検索したら結構上位なんですよ。
あっぱれに似ている「きらり」にも頑張ってほしいんです(^^♪

弥生桜君


弥生君とこからだったらかなり近いでしょ!
カフェが横にあるからその駐車場を使っていいんだって!

凍結!?大丈夫やったよ!R422とかも。

今週のラーメンの定番化!?
プレッシャーかけないで~~(^_^;)

月ヶ瀬の湖面に映った景色 綺麗ですね♪
風があったらこれほど綺麗に映らなかったでしょう。梅もあと半月くらいかな?
あっぱれ こんど平日にスーパー付け麺狙いでいってきます)^o^(

nakayosiさん

あと半月か~~ちょっと早すぎたんですね。
平日行けたらいいな~
2時からもつけ麺20食やってますよ。
平日なら1時半くらいからでも並んだら食えるんですって(^^)

 最近月ヶ瀬の湖畔に写る景色がキレイなんですよね~ 天候も良かったみたいで良い絵が撮れましたね☆

 噴水出てますがもう梅も咲いてましたか?
 今週は暖かいから週末はきっとキレイな梅が見られるのでしょうね~

 走る準備も整ったので撮影に行こうかな~(^^) ラーメン屋さん、メニューがお洒落ですね。美味しそう♪

たつさん


師匠にそういわれるとなんか照れますな(^_^;)

梅は全然です。。。
師匠がひとつ咲いてるのを撮ってたんで
そんな感じを探してたんですが見つかりませんでした(T_T)

V四郎?X助?(笑)
V四郎はパニアつけたんですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
