スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

牡蠣食えば、、、ツーリング

牡蠣食えば、、、ツーリング

例年なら、この時期日曜はのんびりしていたいくらい忙しいはず、、、なんですが、



今年はどこも暇なんでしょうか?



走る気力が残っていたので、伊勢まで牡蠣を食いに行ってきました。



実は焼き牡蠣食うのは初めてなんですよ(^_^;)



朝はゆっくり目に7時に出発。



針でコーヒー飲んで、R369で南下します。



お腹がすいたので、美杉で大判焼きを朝飯に。



酷道R368も最近は苦にならないです(*^^)v



こんなとこ見つけたので撮影してみます。






DSC_2814s.jpg 






DSC_2812s.jpg 




DSC_2818s.jpg

目に見える色と全然違うんです。



3枚目の色が近いかな、、、



また、たつさんにご教授してもらわなきゃ!!



DSC_2825s.jpg 




勢和多気から無料の伊勢道に乗って伊勢西で降りて、、、、(かなり渋滞(>_<)


伊勢志摩スカイライン。


DSC_2826s.jpg 




ここはCBで来た時リアロックさせて死にかけています(^_^;)



今回は慎重に(^_^;)



気持ち良く走れました。



車は意外に少なかったです。



伊勢志摩スカイラインを下りてパールロードで「中山牡蠣養殖場」に向かうはずだったのですが、



店から人が溢れだしていたので、、、、諦めて(^_^;)



通りかかった空いているお店に!


バイクが数台止まっていたので!


DSC_2833s.jpg



ここの若女将綺麗なひとでしたよ!(^^♪


次回皆さんいかがですか??



頼んだのはもちろん焼き牡蠣!




焼いてくれるのを一杯やりながら待ちます(^_^;)



DSC_2835.jpg 




DSC_2830s.jpg 



DSC_2829s_20101122195123.jpg 




ナマツバもんですよ(^_^;)







番号呼ばれて出てきました!!!




DSC_2839s.jpg 







プリップリでまいう~~~(#^.^#)




生も食いたかったんですが、この時期会社休めないんで(^_^;)




大アサリ、アッパ貝(ホタテみたいな味)、牡蠣飯。





DSC_2836.jpg

DSC_2837s.jpg 











もっとたのんどきゃよかったな(>_<)



追加も順番なんで、遅くなります。



今度は食べ放題いってみますか!?





さて次はスイーツ!



下調べしてないので(^_^;)



いつものとこです!



DSC_2847s.jpg 




食べたのはシュークリームだけですよ!



あとはおみやげ、、、、、、、



ここで食べときゃよかった(>_<)




ここから高速でバビュー~~ンとも思ったんですが、下道で帰ってみることに!



コンビニで道を確認って思ってたら、かわいいバイクでどこかで見たこと女子が!




なんと、、ホンダドリームでお世話になった豆柴ちゃん



今日は伊勢まで、カブ君で来ていました(・。・)



ちょっとネタに撮影させてもらって(*^^)v



DSC_2850s_20101122200841.jpg 



DSC_2851.jpg 




リクエストに応えて、ピカピカにしちゃいましたよ!



DSC_2858.jpg


DSC_2856s.jpg 



DSC_2857s.jpg 



DSC_2870s.jpg 



なんでヤマハデザイン!?(笑)





美しい顔をお見せ出来ないのが残念でなりません。




DSC_2868s.jpg 





ここからが問題です。






さっきのおみやげのぷりん4個。




トップケースに入れてお持ち帰りするわけですが、、、、




忘れていました、、




揺れるってことを、、、、




ひと月ぶりですから、、、





帰ってびっくり玉手箱です((+_+))



トップケースは「甘~~い香りに」包まれていました(>_<)



まだ、被害の少ない2個を食べたのはきつかったです(^_^;)




疲れて帰ってこれはきつい。



あまりの匂いに写真を撮り忘れたのももったいないことでした。




おしまい。





最後までご覧いただきありがとうございます。

でっかいのつけてみました(*^^)v

ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

 もう足は大丈夫なんですか~~?? 前の記事で知ってちょっと心配だったんですが… 重いGTR1400に乗って出かけたくらいだからもう大丈夫なのかな(;^_^A

 名前まで出して頂いたので僭越ながらアドバイスを…m(_ _)m
 色合いってのはカメラの色作りにも影響されますから見た目そのままってのは結構難しいんですよ~☆
 たとえば僕のFinepix S5 Proは寒色傾向が強く青みを帯びやすいです。一方でCANONは暖色だとか聞いたこともあります。
 
 カメラ本来の色合いが好みでなければホワイトバランスで色合いを変えられるので設定されているシーンに拘らずに自分のイメージに合うホワイトバランスを設定してみると良いと思いますよ♪
 「曇り」のホワイトバランスは「晴れ」より赤みが増すんですが、割と使いやすいです(^皿^)

 あとは露出(明るさ設定)。
 好みがありますが僕は4枚目の1400GTRの重厚感がシッカリと感じる露出が好みです☆
 1、2枚目はちょっと明るいかなと言う印象です。 …でもこれは本人の感性。自分の意図するとおりに設定して構いません。
 赤い紅葉を取るときはちょっと露出をマイナスに設定すると明るくなりすぎず深い色合いを表現できます。

 色々試してみて下さいね~
 また撮影ツーリングにでも行きましょう(^-^)/

いいツーリングだったみたいですね!

牡蠣は、生をドンドン食べてもあたらないらしいですよ!
B型は・・・・・

くまさん B型じゃなかったでしたっけ?

保証はできませんが、teltel大臣が言ってました(^_^)v

酷道R369のあの紅葉は見ものですよね~
この前、伊勢からの帰りに通ったのですが見とれているうちに通り過ぎちゃいました・・・
近いうちに撮りに行こうと思ってたのに~(^^;

牡蠣もおいしかったようでなによりです
焼けばあたらないんでしょうか?
それなら一度食べてみようかな?

トップケースの甘い匂い、ケン○ッキーの匂いが充満するスカブのシート下を経験したことがあるのでよく分かります><

あ~あ、やっぱり。
コケコッコのシュークリームもそうなんですが、なかなか美しい形で持って帰れないんですよね。
以前イチゴを買って帰ったら、TOPケースの中でジュースに変わっていました。
魔法のTOPケースです。

伊勢の牡蠣か~。
以前ルーキーさんの企画で行きましたよ。
予約してもらっていたので、たらふく食べれました。

うまそうですね、牡蠣 カキ かき。
今度、企画リベンジよろしくです。
コケコッコーシューのミッションは難易度高いですよね、もっと荷物詰めないと暴れシューですよね(^^;)

牡蠣食べたかったなぁ(^O^)

「Rの付く月に牡蠣を食え」
に引き続き、コレも大昔、料理の先輩から
「B型の人間は牡蠣には当たらんからおもいっきり食え」
と教わりました。
ボクはB型で確かに牡蠣には今まで当たった事がありません。
が、それ以上に宝くじに当たった事がありません(>_<)
運が良いのか?悪いのか?(笑)

次回は何を食べるのかな?
また、誘ってくださいね♪

Re: タイトルなし

たつさん


コメントおおきにです!

>  もう足は大丈夫なんですか~~?? 前の記事で知ってちょっと心配だったんですが… 重いGTR1400に乗って出かけたくらいだからもう大丈夫なのかな(;^_^A


完治とはいきませんが、なんとか支えられてます(^_^;)

>  「曇り」のホワイトバランスは「晴れ」より赤みが増すんですが、割と使いやすいです(^皿^)

それ使ってみます!いつもオートになってるものですから(^_^;)

>  あとは露出(明るさ設定)。
>  好みがありますが僕は4枚目の1400GTRの重厚感がシッカリと感じる露出が好みです☆

その辺はいじくってました!
何度も同じアングルで設定変えながら、、

おかげで目当ての牡蠣店は一杯でしたけど(^_^;)


>  1、2枚目はちょっと明るいかなと言う印象です。 …でもこれは本人の感性。自分の意図するとおりに設定して構いません。
>  赤い紅葉を取るときはちょっと露出をマイナスに設定すると明るくなりすぎず深い色合いを表現できます。
>
>  色々試してみて下さいね~
>  また撮影ツーリングにでも行きましょう(^-^)/


是非是非お願いします!
もう初日の出ツーリングから1年経ちますね。早いな~~(^_^;)


Re: タイトルなし

エボるさん

> いいツーリングだったみたいですね!
はい~~(*^^)v
一人で行くのも久しぶりだったので、なんだか新鮮でした。

> 牡蠣は、生をドンドン食べてもあたらないらしいですよ!
> B型は・・・・・

そうなんですか???

> くまさん B型じゃなかったでしたっけ?


典型的なB型でございます。

> 保証はできませんが、teltel大臣が言ってました(^_^)v


それは大臣だけかと思われます(^^ゞ

Re: タイトルなし

弥生桜君


> 酷道R369のあの紅葉は見ものですよね~


あれは368でしたね間違えたら、先生からおしかりメールが、、、

> 牡蠣もおいしかったようでなによりです
> 焼けばあたらないんでしょうか?
> それなら一度食べてみようかな?

食べず嫌いはイケませんな。
世の中損した気分になりまっせ!

といって、ナマコは食べず嫌い(^_^;)

> トップケースの甘い匂い、ケン○ッキーの匂いが充満するスカブのシート下を経験したことがあるのでよく分かります><


あちゃ~~って感じでした。
teltelさんや、Mさんが、ミッションやってるの忘れてた(^_^;)
しっかり固定しなきゃぷりんがヨーグルトに、、、、、、

Re: タイトルなし

ひとぴちさん

> あ~あ、やっぱり。
> コケコッコのシュークリームもそうなんですが、なかなか美しい形で持って帰れないんですよね。
> 以前イチゴを買って帰ったら、TOPケースの中でジュースに変わっていました。
> 魔法のTOPケースです。

GTR結構揺れるんですよね、、、
パニアのほうが安定するんでしょうか??(笑)

>
> 伊勢の牡蠣か~。
> 以前ルーキーさんの企画で行きましたよ。
> 予約してもらっていたので、たらふく食べれました。


今度は食べ放題&生に挑戦です。

林道行きましょね~~
ひとぴちさんのブログ見て、うずうずしてきました(^_^;)
ダート走りた~~い!
たーさん連れて行きましょ(^_^;)

Re: タイトルなし

M[えむ]さん

> うまそうですね、牡蠣 カキ かき。
でっかいのは一個だけでしたけど、プリップリで旨かったです!
もう少し寒くなると大きくなるんですって!

> 今度、企画リベンジよろしくです。
> コケコッコーシューのミッションは難易度高いですよね、もっと荷物詰めないと暴れシューですよね(^^;)

今度は鶏も焼いて食いたいですね。あそこの鶏食ったことないんですよ、、、

Re: 牡蠣食べたかったなぁ(^O^)

teltel大臣

> 「Rの付く月に牡蠣を食え」

12月もいきまっか??

> に引き続き、コレも大昔、料理の先輩から
> 「B型の人間は牡蠣には当たらんからおもいっきり食え」
> と教わりました。
ほんとかな~~(@_@)

典型的なBですけど、
だいじょうぶいかな、、、

目の前で牡蠣に当たって苦しんでる人見たことあるんで、、、、



> 次回は何を食べるのかな?
> また、誘ってくださいね♪


そうですよ~~
まだteltelさんのBMみてないんですよ!

あっ、、RBで見たわ、、、
寒くなっても走りますんで、よろしくです!!

牡蠣うまそーですね!
僕もB型なので、牡蠣にも宝くじにも当たらないのかな?(笑)

前週からのVIP対応顧客のせいで、先週の朝練断念に引き続き、呼び出し覚悟の週末でした。ご一緒出来ず残念でした!(>_<)

今度牡蠣ツー行きましょう^^
もちろん生もね。
充実したツーリングやったようですな^^
また遊んでくださいまし~

焼き牡蠣旨そう~!
良さげな店を上手く見つけてきますね~!
リベンジツー、楽しみ~!
また、企画お願いします!!
と、いつもおんぶにだっこですんません。
ポチ。

Re: タイトルなし

yokoさん

> 牡蠣うまそーですね!
> 僕もB型なので、牡蠣にも宝くじにも当たらないのかな?(笑)

うまかったっす!
また12月の頭に行くんですけどね~(^^)

> 前週からのVIP対応顧客のせいで、先週の朝練断念に引き続き、呼び出し覚悟の週末でした。ご一緒出来ず残念でした!(>_<)

次回はは参加してくださいね(^^)
その前に忘年会ですね~(^^)

Re: タイトルなし

たーさん

> 今度牡蠣ツー行きましょう^^
> もちろん生もね。

そうですね~
GSAでダート走って食いに行きましょ(^^)

> 充実したツーリングやったようですな^^
> また遊んでくださいまし~

こちらこそ~
早くニューバイク見たいっす!!

Re: タイトルなし

るるさん

> 焼き牡蠣旨そう~!
> 良さげな店を上手く見つけてきますね~!

たまたま空いてたお店でした(^_^;)

> リベンジツー、楽しみ~!
> また、企画お願いします!!
> と、いつもおんぶにだっこですんません。
> ポチ。

こちらこそ宜しく~
寒くなりますけど、走りましょうね~~\(^o^)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
