スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蕎麦のみを食らうツー 本編 2章

蕎麦のみを食らうツー 本編 2章

さて、、ちょっと大袈裟に書いてしまいましたが、、、、(^_^;)



コンビニで、ビール、おつまみ等を買いこんでキャンプ場に戻ってみたら、、、



GTRのFOBキーのキー!?がありません\(◎o◎)/!



R0010323_20100727215359.jpg 





ご存知のように、GTRはこのキーがなくてもエンジンはかかります(+_+)





あちこち暗い中探しますがやはりありません、、、




メインキーでパニアは開けれますので、このままツーは継続できるのですが、、




さっきナビに残した履歴をたどって、コンビニの電話番号を調べて、連絡しておきました。




見つかったら連絡下さいと、、、




もうなくしたものは仕方ないので、(^_^;)




さっさと宴会の準備を、、、、あっ師匠がやっていてくれましたm(__)m









かんぱ~~~~い(^O^)/








酔っ払って写真はありません(^_^;)




DEEPな話題で夜は更けて行ったのでした。。。。。。。。














朝~~~~~





ほ~~~~~~~ほけきょっ





と、なんかドラマか映画のワンシーンのような朝の一場面。





初めてです(^^♪




ほんまに鶯の鳴き声で目が覚めたのは(*^_^*)







すぐ写真を、、、と思いましたが少しこの鳴き声を楽しんでいました。







お腹が空いていましたが、今回は蕎麦のみを食らうツー






今日の予定ではビーナスラインを走って霧ヶ峰のドライブイン!?まで行かないと飯にありつけません、、、、





早速、テントを撤収し荷物を積み込んで出発です!!







ちょっと戻ってしまうのですが、ガソリンを入れるついでに一応コンビニに寄ってみます。





電話がなかったので諦めていたんですが(+_+)





止めた場所を見回してもありません、、




ひょっとして、、と思い店内に、、、




昨晩はかわいいお姉さんでしたが、今朝はおじさんでした。




私、、、、、、「バイクのカギ届いていませんか?」





おじさん、、、、、「届いてますよ~~~~」









うそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





信州の方はいい方ばかりです。






夜見つけてくれたお客さんが届けてくれたようです。







キーを持ったおじさんが神様に見えました。





お礼に、、、といってはなんですが、コーヒーを一杯戴いて、(それだけ!?)






何度も何度もお礼をして、





それからは、キーを抜くたびに「キーよし」と確認するのでありました(^_^;)







ガソリンも満タンにして、和田峠から美ヶ原を目指します。






和田峠を走ってきて、ここで記念撮影。




DSC_1848.jpg 



DSC_1852.jpg 




道順を考えると、先に美ヶ原へ、、、、、




朝飯がまた遠のいた(+_+)




DSC_1853.jpg 




今日も最高の青空です。





DSC_1854.jpg 





SSさんたちを先に行かせて、ゆったりのんびり走ります。





DSC_1865.jpg 






美ヶ原について撮影してると、、、







な、な、なんと\(◎o◎)/!






これって雲海じゃ~~あ~~りませんか~







DSC_1867.jpg 






DSC_1880.jpg 




DSC_1871.jpg 








朝飯前に回った甲斐があったとゆうもんです!!








さて、そろそろふたりとも言葉数が減ってきています。





霧ヶ峰に向かって今度は飛ばします(^_^;)





DSC_1883.jpg 





バイク止めてすぐに向かいます。(笑)





DSC_1884.jpg 








こちらに後ろ髪をひかれながら、、、、、、




DSC_1885.jpg 





バター塗り放題です(#^.^#)





DSC_1887_20100727222103.jpg 



やはりこれを戴きました。





ここのは、腰があって太さもまばらで、松本のドライブインのお味です(・・?



わかる人いるかな、、(^。^)







さて、お腹も満たされたので富士見台に向かいます。




DSC_1912.jpg



運が良ければ富士山を拝めるのですが、、、、



少し雲が多く、肉眼では、はっきり見えるのですが、




DSC_1916.jpg




腕が悪くてカメラには映ってくれません(+_+)




DSC_1923.jpg




運よく少し映ったのは師匠のバイクと撮ってるときの一枚。
 





DSC_1901.jpg 







DSC_1913.jpg 




仕方ないので、美味しい写真をどうぞ(^O^)/




DSC_1909.jpg 



少し小さめですが濃厚でおいしゅうございました。






この後、ビーナスラインの残りを堪能し、白樺湖方面にくだり、(下界はもう暑い、、)



ちょいと撮影タイム。



DSC_1925.jpg 




DSC_1928.jpg 




DSC_1935.jpg 




DSC_1937.jpg 



このカフェは入ってないですが、お洒落だったんで(^_^;)





諏訪を目指して出発すると、なにやらパカパカパカパカ(・・?






R0010312.jpg 





お~~馬車です~~(・。・)






R0010313.jpg 





必死でシャッターチャンスを狙う師匠も一緒に激写しました(*^^)v









さ、今日のメイン!





昨晩、たーさんからリサーチしていた「河内屋」さんに向かいます。




諏訪の商店街の中にあります。




DSC_1940m.jpg 




さすがはたーさんの行きつけ!!


7秒か、8秒茹でる時間で味が変わるとゆうお蕎麦を戴きました。




その前にはよくしゃべるおかみさんが、「ほんのきもち」と手書きで書いた和紙と一緒に(^^♪



お漬物、トマトなどを、、、




DSC_1952_20100727230407.jpg







DSC_1956.jpg 




蕎麦の花も見せてくれました。



DSC_1957.jpg 





大将、おかみさんありがとう。





R0010314_20100727230404.jpg 






ここの大将も昔はバイク乗りだったそうです。




懐かしそうに当時の思い出を語ってはりました。




また必ず伺いますので、それまでお元気で。












こないだニュースにもなってましたが、



諏訪の宮坂醸造。



トラックが突っ込んだ酒屋さん。



ここもうちのお得意先です。




DSC_1958.jpg 




おみやげはもちろん「山廃純米吟醸 金寿別撰 真澄」



おいしいですよ~~ぜひぜひ!




他のはうちの箱じゃないんで買わないように(^_^;)







DSC_1963.jpg 




「麗人」   ここの箱も作ってま~~す。




このあたりは造り酒屋銀座でしょうか!?



ほかにも酒屋さんがいっぱい!!







諏訪を後にして、諏訪湖でパシャ(^^♪




DSC_1966.jpg 





奥は競艇場みたいですが、、、、(^_^;)







さあ、そろそろ帰りの時間が近付いてきました。





岡谷ICから乗りますが、恵那峡トンネルの長いこと長いこと(+_+)





二人とも眠くて恵那峡SAまでモチマセンデシタ(@_@)



ひとつ前のSAで「眠眠打破」とアイスで目を覚まし、




最後のお蕎麦、恵那峡SAで戴くことに、、、




さっきアイス食ったばっかりなのに、、、、



R0010315_20100727232152.jpg R0010316.jpg





ざる蕎麦三昧!?だったかな(笑)




最後の私たちにふさわしいネーミングのお蕎麦を戴き、





一路大阪に、、、





この時点で3時半、うちの社長のお呼びがかかったので、2時間半後には玉造に((+_+))




師匠には申し訳ないのですが、サラリーマンの宿命、、、、




ここで解散と相成りました。






二日間の走行距離。





R0010317.jpg 




楽しゅうございました。




美味しゅうございました。





また明日から仕事がんばれますな。





当分お蕎麦は見るのもいいかも(笑)







だからバイクはやめられません(#^.^#)






キャンプツー、楽しいです。




またみんなで、馬鹿騒ぎしましょう\(^o^)/







おしまい。。。。。。。






長々とお付き合いありがとうございました。

ぽちっとしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

くまさん、毎度です(^^♪
蕎麦三昧いいですね~!
でも、お二人とも元気ですね(^^ゞ
松本ドライブインの山菜そばの味・・・
覚えていますよ!
徹夜で行ったスキーのツアーバス・・・
あの時は、あそこしか夜中に開いていて、
バスが停まれるドライブインは他には無かったですね!
夜中に食べる、そばは美味しかったです
ヽ(^。^)ノ
次は近場の出石そばですかね?(^.^)

Re: タイトルなし

茜のパパさん

> 蕎麦三昧いいですね~!

うまかったです~!
4杯?4枚?食いましたよ(^_^;)

> 松本ドライブインの山菜そばの味・・・
> 覚えていますよ!
> 徹夜で行ったスキーのツアーバス・・・
> あの時は、あそこしか夜中に開いていて、
> バスが停まれるドライブインは他には無かったですね!
> 夜中に食べる、そばは美味しかったです


そうそう!その味です!
山菜とかキノコとか、ねぎは白ねぎで
山菜の缶に入った入れ放題の(^_^;)

まだあるのかな、、松本ドライブイン!
今度はそれ食べに行ってみよう(^^)



> 次は近場の出石そばですかね?(^.^)

出石の皿蕎麦ですか?
あんまりいいお店に当たったことないんですよ~
お勧めなんかあります!?

いや~お疲れさん^^
蕎麦美味しかったでしょう~
今度のキャンツーぜひご一緒しましょう。
キー見つかってよかったですね。
富士山も写ってるし、ナイスな腕?カメラをお持ちですね。
また遊んでくださいまし~

合言葉は・・・キーよし!

お疲れさんでした。

帰ってからもボクは お昼に蕎麦を食べております(^_^;)

また、急な召集。お待ちしております♪

本当に蕎麦三昧のツーリングだったんですね(笑)

暑い季節だからこそ、山手の方は涼しくて快適そうです。。。
ビーナスラインも私そのうち行って来ますね(^^

それはそうと、私の目が疲れているのでしょうか・・・
マフラーが鉄とスチール?に見えるのですが(爆)

くまさん お疲れです。

キーでしたか^_^;

信州の人情に感謝ですね(^_^)v
関西のコンビニにたむろしている若者に拾われたら、
間違いなくゴミ箱行きですね

Re: タイトルなし

たーさん

> いや~お疲れさん^^
> 蕎麦美味しかったでしょう~

はい~~~
堪能しました~~

> 今度のキャンツーぜひご一緒しましょう。
ぜひぜひ~~いろいろ教えてください!


> キー見つかってよかったですね。

帰ってきて作る覚悟してたんですが、
神様降臨です(^_^;)

> 富士山も写ってるし、ナイスな腕?カメラをお持ちですね。
> また遊んでくださいまし~


腕はまだまだ!カメラはそこそこ(^_^;)
こちらこそよろしゅう~
先輩!!

Re: 合言葉は・・・キーよし!

teltelさん

> お疲れさんでした。


お疲れでした~~

> 帰ってからもボクは お昼に蕎麦を食べております(^_^;)

えっ!?
もうですか?
そういえば、体の半分はお蕎麦で出来てるんでしたね(^_^;)

> また、急な召集。お待ちしております♪

いつもいつも急な召集令状ですんません。

B型なんでわかりますよね!?(笑)

Re: タイトルなし

弥生桜君

> 本当に蕎麦三昧のツーリングだったんですね(笑)

ほんまやで~~
おっちゃんたちは真面目なのです(^_^;)


> 暑い季節だからこそ、山手の方は涼しくて快適そうです。。。
> ビーナスラインも私そのうち行って来ますね(^^


それが全然快適ではなかったのだ~
9月がお勧めかな!
そのうちいてきますって?

ついて行かせていただきますがな~~
(え?ついてくるなって 笑)


> それはそうと、私の目が疲れているのでしょうか・・・
> マフラーが鉄とスチール?に見えるのですが(爆)

しばしお待ちを、、、
もう発注いたしておりますんで、いまごろ、、、、


Re: タイトルなし

エボるさん


> くまさん お疲れです。
>
> キーでしたか^_^;


はい、、、
この手のキーはこんなとこに落とし穴が、、、
刺さってないと走らなくしてくれればいいのに、、、


> 信州の人情に感謝ですね(^_^)v
> 関西のコンビニにたむろしている若者に拾われたら、
> 間違いなくゴミ箱行きですね


まちがいありませんね、、
以前CB時代トップケースに鍵つけたまま、コンビニに入って
出てきたらありません。。。。

何やらこちらを見てくすくす笑っている輩が、、、

すぐにキー取り寄せて付け替えましたけど、、(+_+)

お疲れ様でした~。
こちらも天空ツーリングを満喫されたようですね。
鍵が見つかってよかったですね~。
ひとぴちは合鍵作っておきました。
ビーナスラインは次回に取っておきますよ~。

ひとぴちさん

はい!
天空、お蕎麦とも満喫しました(^^)

そうそう!合鍵作ってそれを使うようにしたら良いんですね~

週末までに行ってこよ~~っと
ビーナスラインはいつ行っても綺麗です。

富士見台から綺麗な富士山見るまでは、通い続けますよ~~(^^)

わぁ~!美ヶ原ですやん。
しかも天気がバッチリで雲海まで見れて、こりぁ~良い日に行きましたね。

俺は過去4回美ヶ原に行きましたが、すべて霧で景色はまったく見れず、いつになったら見れるんでしょうか?

それにしてもずぅ~~と蕎麦食べてますね(~o~)アハハハ

これだけ連ちゃんで食べてたら、もう蕎麦マニアですね。

Re: タイトルなし

ヒロシさん

> わぁ~!美ヶ原ですやん。
> しかも天気がバッチリで雲海まで見れて、こりぁ~良い日に行きましたね。

今回で2度目ですが、両方いいお天気でした~~(^^)

> 俺は過去4回美ヶ原に行きましたが、すべて霧で景色はまったく見れず、いつになったら見れるんでしょうか?


あらら、、、4回ともですか??
じゃあ今度はご一緒しましょう!!
晴れますよ~~(^_^;)


> それにしてもずぅ~~と蕎麦食べてますね(~o~)アハハハ
>
> これだけ連ちゃんで食べてたら、もう蕎麦マニアですね。


ははは
蕎麦は好きなんで!!
でも帰ってきてまた食べてるteltelさんには叶いませんが、、
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
