スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

蕎麦のみを食らうツー 本編

蕎麦のみを食らうツー 本編

金曜の夜は、お買い物、娘とのお食事(焼き肉、、、)なんやかんやで帰宅したのが11時過ぎ、、、



明日は針に6時集合なのに、、、



積み込みしてお風呂入って、寝たのは1時過ぎ、、、




だめです、、、







嬉しくて寝れません(;一_一)





うつうつしてて、起きたのが3時半。



もう寝れません。出発準備です。




4時に出発して、針についたのが5時過ぎ、、、




さすがに師匠もまだかな~~って思ってたら、




コーヒーを自販機で買ってるうちに師匠到着(^_^;)




R0010304.jpg






二人とも集合時間は6時ですよ~(^_^;)





適当に走行経路、行き先!?(今からかいな、、、、)を決めて、




ひたすら走って、刈谷PAへ、





R0010305.jpg 






ここから北へ向いて中央道を目指します。




R0010307.jpg 








今回は「蕎麦のみを食らうツー」ですので、途中何も食いません(^_^;)





急いでやって来ました。







長野市川中島    たなぼた庵



DSC_1824.jpg 






DSC_1819.jpg
安すぎますよ~~~(^。^)







迷わず大盛りを発注しますが、、これがえらいことに(+_+)





DSC_1820.jpg 








しっかり完食しますが、、、、







DSC_1823.jpg 








お腹一杯で動けません、、、、(^_^;)





すこし外で休憩して、、暑くてたまらなかったので、




ここまで来る途中に川中島の古戦場があったのでそこまでとりあえず走ってみます。





DSC_1828.jpg 




大河ドラマ「天地人」で、亀次郎とガクトがやっていましたね。





DSC_1829.jpg 






ガクト。(^_^;)




DSC_1831.jpg 




亀次郎(^_^;)




DSC_1832.jpg 





風林火山の旗印。




DSC_1834.jpg 






ここを出るころから師匠の容態が何やらおかしい、、、



軽い熱射病のようなので、休憩を多めに取って



水分補給をしながら、姨捨山の棚田を目指しますが、田植え前の水が張ってる状態でないと、



ただの草原、、、、、、写真はありません、、、、




コンビニから撮った姨捨山。



DSC_1836.jpg 



GTRの上の方の尖った山だそうです。




このあと、薬局に寄ったり、スーパーに寄ったりしながら、



きょうのキャンプ場、ミヤシタヒルズオートキャンプ場になんとか到着。



早速、テント設営で~~す。




DSC_1841.jpg 




まずは骨組みをちょいっと!


メッシュなんで涼しそうです。



DSC_1844_20100726222635.jpg






フライ!?カバーをかけて出来上がり~~




シュラフとマットをひいて。




DSC_1846.jpg 





イイ感じです~~




3人用買っといてよかった~~



荷物も十分入ります。



早く酔っ払って寝たい~~~(^_^;)





この後、夕方、豪雨が、、、、、、、、、、






温泉にも買い出しにも行けません、、、






でも嬉しくて少しテントの中で横になって居眠りしてました。





雨も小降りになったので、温泉と買い出しに向かうことに~






近くにスーパーはなく、5kmほど先のコンビニに買い出しに行くことに、、、










ここで事件が~~~~~~((+_+))








つづく、、、、、、、、、、、(笑)











ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初キャンツー、お疲れ様でした!!

いきなり洗礼を受けたんですね!!

僕は以前、台風が来てる時にキャンプしてましたが、撤収が大変でした!風もきつかったし!!バイクは3人用がいいんですね?
6人用ならあるんですけど大き過ぎますね!
僕も早くバイク版デビューしたいですわ~!

Re: タイトルなし

るるさん

> いきなり洗礼を受けたんですね!!

そうなんですよ~~
でもこの雨でかなり涼しくなってくれたんでOKです!

> 僕は以前、台風が来てる時にキャンプしてましたが、撤収が大変でした!風もきつかったし!!バイクは3人用がいいんですね?

撤収は雨降ってると大変ですね~
私もまだ濡れてたんで、会社に持って帰ってもう一度設営して乾かしましたよ(^_^;)

> 6人用ならあるんですけど大き過ぎますね!
> 僕も早くバイク版デビューしたいですわ~!

6人用でも小さくなればいいと思うのですが、
やはり小さいに越したことはないと思われます(^_^;)
みんなで行ったらもっと楽しいと思いま~~す!
行きましょ~~\(^o^)/

テント僕のと一緒ですよ^^
色が違うので間違えませんわ。
大事件気になりますね~
それと、たなぼた庵のそばあれはやりすぎですな(^_^;)いくら大盛りでも・・・
次のUP待ってま~す。

ここで区切りましたか(^_^)

たなぼた庵の大盛り蕎麦、関西地区でやったら 絶対流行るでしょうね。

次の展開が楽しみです(笑)
(ボクも今晩書こうっと♪)

Re: タイトルなし

たーさん

> テント僕のと一緒ですよ^^
> 色が違うので間違えませんわ。

そうでしたか~~
メッシュになってます?

> 大事件気になりますね~

一瞬あせりました(^_^;)

> それと、たなぼた庵のそばあれはやりすぎですな(^_^;)いくら大盛りでも・・・
> 次のUP待ってま~す。

でしょ?
残念ながら、8月いっぱいで終わるようですので、記念に食べてみました(^^)
中盛で十分です(^^)

Re: タイトルなし

teltelさん

> ここで区切りましたか(^_^)

はい、、眠たくなったので(^_^;)


> 次の展開が楽しみです(笑)
> (ボクも今晩書こうっと♪)

って、、、知ってるじゃないですか(笑)

テント生活はいかがでしたか?
昼間は暑くて居られませんよ~。
3人用買ったんですね。(正解)
設営が楽そうです。(Good!)

たなぼた庵

たなぼた庵の天ぷらの盛り合わせが気になります!

そう言えば、関東にはチョモランマ盛りが
有りますから... かばさんに聞いてみて
下さいねぇ~

あ~ 旨いお蕎麦とキャンプに行きたい病が
発病しています。 どうすれば良いでしょうか?

Re: タイトルなし

ひとぴちさん

> テント生活はいかがでしたか?
いつでもどこでもねられるもんでして(^_^;)

> 昼間は暑くて居られませんよ~。

昼間はテントの中じゃ生死にかかわります(+_+)

> 3人用買ったんですね。(正解)
> 設営が楽そうです。(Good!)

そうです~~でかい俺にはこれくらいかなって思ったら
これでも荷物入れたらちょうどです!

設営はものの5分もあれば素人の私でもできるので、
キャンプが楽しくなりそうな予感です(#^.^#)

今度はご一緒してくださいね~\(^o^)/



Re: たなぼた庵

ぷりん大好きさん


>たなぼた庵の天ぷらの盛り合わせが気になります!


普通盛りでなければ完食出来ないものと思われます(^_^;)


>そう言えば、関東にはチョモランマ盛りが
>有りますから... かばさんに聞いてみて
>下さいねぇ~

わ~~もうちょっと蕎麦はいいです(+_+)(笑)


> あ~ 旨いお蕎麦とキャンプに行きたい病が
> 発病しています。 どうすれば良いでしょうか?

ほんと人が行ったの見るとたまらなくなるでしょ!?(笑)

ぼくもひとぴちさんのブログ見て、即効決めていました(^^♪
奥方とご一緒されたらいいんじゃないですか~~(笑)

テント買ったんですね。
ムーンライトですかぁ~。
設営はめっちゃ簡単ですよね。
ほんま、月の明かりでマジ立てられますよね。

あれ?メッシュの場合は前室は標準装備じゃないんですね。
せめてクツ置き場が欲しいところです。
昔は前室はオプションで別売りだったんですが今はどうでしょうか?

あと、欲を言えばタープなんかあると便利ですよ。
夏の暑い昼間は日陰が出来るし、雨が降ってもタープの下で宴会出来るし、雨の日の撤収時にも先にテントを片付ければテントが濡れずに済みます。
積めれば是非タープなんかもどうですか?

Re: タイトルなし

ヒロシさん

> テント買ったんですね。
> ムーンライトですかぁ~。
> 設営はめっちゃ簡単ですよね。
> ほんま、月の明かりでマジ立てられますよね。


そうなんです~
展示品特価とでも申しましょうか、、
かなり古いタイプらしいです。
ほんと素人の私でも簡単でした。
ちょっと間違ってるとこもありましたが(^^)


> あれ?メッシュの場合は前室は標準装備じゃないんですね。
> せめてクツ置き場が欲しいところです。
> 昔は前室はオプションで別売りだったんですが今はどうでしょうか?


ふる~~~いやつなんでどうなんでしょう、、、
ブーツは袋に入れて中にしまえば良いかなって思ってます。

> あと、欲を言えばタープなんかあると便利ですよ。
> 夏の暑い昼間は日陰が出来るし、雨が降ってもタープの下で宴会出来るし、雨の日の撤収時にも先にテントを片付ければテントが濡れずに済みます。
> 積めれば是非タープなんかもどうですか?

タープは昔オートキャンプ時代にスノーピークの物を持ってるんですが
ポールが長くてバイクにはちょっと、、、って感じです。

こないだみたいに木がたくさんあればそれも利用できると思うんですが、
痛めるからだめかな?

あれでも結構満載なので、怖いくらいです。
もっと軽量化!?せねば(^_^;)
もうちょっとしたら軽量化できると思いますが(^^)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
