スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

信州 蕎麦のみを食らうツー 帰宅報告。

信州 蕎麦のみを食らうツー 帰宅報告。

先程、無事帰還いたしました。




恵那峡で社長からの呼び出しで、6時に玉造、、、、





この時点で3時過ぎ、、





ぶっ飛ばせば何とかなる。





なにやら、パキスタン料理を食べに行くらしい、、





一人は嫌なので、身軽な俺に白羽の矢が、、、、





なにも、、信州に居る俺を呼び付けなくても、、




玉造に到着したら、お店は休み、、、、、解散、、、、、、、、










なんか食わせろ~~~~(+_+)





と、、、叫びたいのは我慢して帰ってまいりました。






サラリーマンはつらい、、、








本題です。(^O^)/





金曜の夕方、この前の蕎麦もうひとつだったし、、、、




うまい蕎麦食いたいな~~と思ってました。






蕎麦といえば、teltel師匠とゆうことで、




即メール。





即OK(^_^;)





中学の林間学校!?で戸隠に行った時の蕎麦の味と、





大昔、松本のドライブインで食べた蕎麦の味が忘れられなくて、









信州に決定。







今日は食ってきた蕎麦の写真をどうぞ\(^o^)/





学研 「信州ツーリングガイド 2009」に出てた、「たなぼた庵」





大盛り。







限度があります(+_+)



DSC_1822.jpg 




これ、↑蕎麦打ち職人の方が高齢の為来月末で終わるそうです。



我こそはと思う方は、お早めに(^O^)/



中盛りで十分です(^_^;)








今朝、「霧ヶ峰」で食べた朝ご飯。






DSC_1887.jpg 




どこで食ってもおいしいです。








今日のお昼ご飯。






あの、大河ドラマ「天地人」で「景虎」役だった、GACKTもよく来るとゆう。

DSC_1948.jpg


「河内屋」  ここはたーさんのお勧め。



店のおかみさんと、大将とお世話になりました。



R0010314.jpg




こんなお心遣いも嬉しかった。



DSC_1952.jpg 





蕎麦はたーさんのお勧めだけあって、絶品です(^O^)/



DSC_1953.jpg 




白っぽいのは、蕎麦の身の皮を使ってないからだそうです。






帰りに恵那峡SAで食べたおやつ。




R0010315.jpg 




これが一番俺の口に合ったかも(^_^;)







ほんの帰宅報告!?でした(笑)









ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

恵那峡から3時間足らずで玉造?????

ほとんど犯罪ですね。

私はノンビリ京丹後でした。

ほんとリーマンはつらいですね~(苦笑)
GTRってワープ機能ありましたか(笑)
teltelさんのFZもかな

白い蕎麦って、表面削って作るんで手間がかかるし
量が減っちゃうんで結構大変みたいです。

信州までキャンプ・ツーリングだったんですね。

初のキャンプだったみたいですが寝れましたか?

信州と言えば蕎麦ですが蕎麦尽くめですやん。
それにしても、最初のテンコ盛りの蕎麦はいったい何なんですか?
恐ろしい程の量ですね。
思わず笑っちゃいました。

今回も蕎麦湯は飲めましたか?
個人的には蕎麦湯好きなんですが、やっぱりイマイチでしたか?

Re: タイトルなし

6480Rider さん

> 恵那峡から3時間足らずで玉造?????
>
> ほとんど犯罪ですね。

250kmほどでしたんで、3時間はゆったりでしたよ(^_^;)

> 私はノンビリ京丹後でした。

こちらも暑かったのでは?
信州も大阪と変わらない暑さでした(T_T)
朝晩はさすがに涼しかったですが、、

Re: タイトルなし

NABさん

> ほんとリーマンはつらいですね~(苦笑)
> GTRってワープ機能ありましたか(笑)
> teltelさんのFZもかな

ワープってほどじゃありませんよ~~(笑)
teltelさんとは恵那峡で解散してしまい申し訳なかったです、、、

> 白い蕎麦って、表面削って作るんで手間がかかるし
> 量が減っちゃうんで結構大変みたいです。
そうなんですか~~
白いお蕎麦こしがあっておいしかった~~

Re: タイトルなし

ヒロシさん

> 信州までキャンプ・ツーリングだったんですね。
>
> 初のキャンプだったみたいですが寝れましたか?

どこでも寝れる素質があるので(^_^;)
だいじょうぶでしたよ~~

> 恐ろしい程の量ですね。
> 思わず笑っちゃいました。

見たときは余裕で食えそうだったんですが、
上げ底ならぬ下げ底で、、
思ったより量がありました(^^)

> 今回も蕎麦湯は飲めましたか?
> 個人的には蕎麦湯好きなんですが、やっぱりイマイチでしたか?

ここの蕎麦湯はおいしかったですよ~~
普通のなら俺も好きなんですが、
作美のは、ドオロドロのねばねばだったので、いまいちでした、、、

また信州行きたいっす!!

蕎麦づくしでしたか(^^)
最後のが一番口に合ったって・・・
それまでの店長さんに怒られそうな一言?ですやん(笑)

この季節のキャンプで寝れたら、どこでも行けますね。信州の夜は涼しかったのかな。

あのテントは例の『KUSHITANI』製のやつですか?
キャンプ、一度は私もしてみたいです
鈴鹿の車中泊は一歩間違えたら蒸し焼きでしたが、山の方は大丈夫でしたか?
私もいつか、『これぞ手打ち蕎麦』って物を食べてみたいものです(笑)

こんにちは。
近くにいたんですね、知っていたらお会いに行ったのですが
残念でした、またどこかでお会いできるでしょう。

Re: タイトルなし

M[えむ]さん

やはり庶民の味が合うような気がします(笑)
確かにお店で食べたのもおいしいんですが、
緊張しながら食ってたんで、、、(汁つけすぎたらあかんかな、、とか、、)

SAでは気にせず食えましたんで(汗)


> この季節のキャンプで寝れたら、どこでも行けますね。信州の夜は涼しかったのかな。

ちょうどいい気温でしたね~~(夜は)
テントも半分メッシュで蚊帳みたいなもんですから、あまり標高が高いとこでは無理みたいですけど、、
あとは調理器具あればどこでも寝れます(^^♪
Mさんもキャンツー行きましょうよ~~(^O^)/

Re: タイトルなし

弥生桜君

> あのテントは例の『KUSHITANI』製のやつですか?

ちゃいまっせ~~
モンベル製ですよ。クシタニのお店でも売ってるんです。

> キャンプ、一度は私もしてみたいです
行こう行こう!!秋の夜長も楽しいと思いますよ~~!!

> 鈴鹿の車中泊は一歩間違えたら蒸し焼きでしたが、山の方は大丈夫でしたか?

危ない危ない(+_+)
山は涼しくて、熟睡できました~~


> 私もいつか、『これぞ手打ち蕎麦』って物を食べてみたいものです(笑)

それは私も今から行脚しますんで、一緒に探しましょう!!

Re: タイトルなし

わぉさん

> こんにちは。
> 近くにいたんですね、知っていたらお会いに行ったのですが


ホント残念です(+_+)
あんな近くに居てたんですね~~

走りながら、GTR探してはいたんですが、、
やはり希少車種、、、2日間で1台しか見ませんでした、、、


> 残念でした、またどこかでお会いできるでしょう。

ほんと近いうちにお会いできると思いま~~す(^^♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
