スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

きんつばツー

きんつばツー

今日は前々から食べたかった「本高砂屋」きんつばを買いに神戸は元町の本店に行ってきました。



ここはうちの会社のお得意先のお得意先。つまりうちは孫請けです。



いつものエネオスでヴィーゴを給油。中央大通りを西へ、弁天町からR43でひたすら神戸方面へ~~



なぜ高速使わないのかって?もったいないじゃないですか~~(^_^;)




それにR43は高架下の為、日陰になってる部分が多くてかなり快適でした。




パンダ君はいっぱいいてましたが、、、(+_+)




商店街の中にあるため、バイクは近くのコンビニに、、、


お店の外観はこんな感じで、、

DSC_1767.jpg 


今日はこれがお目当て。



DSC_1768.jpg 
DSC_1757.jpg 


店内ではお姉さまたちが!?笑顔で焼いています。


DSC_1758.jpg 

DSC_1759.jpg 


このアンコ(#^.^#)



DSC_1762.jpg 




店内を見てみると、、、




DSC_1765.jpg 




うちで作ったディスプレイが並んでいます(^^♪



DSC_1766.jpg 



DSC_1753.jpg 



こうゆうの見ると、仕事もやる気が出てきますね~(^_^;)






ね~~~T島氏!!



明日からもご注文よろしくです\(^o^)/











ふと帰ろうと外に出てみると、

DSC_1771.jpg 








あら、、、、店内でもいただけるんですか??

ならってことで、、、(^^♪





DSC_1775.jpg 




抹茶きんつば。



赤福氷を超えたかな(#^.^#)


旨い!!


DSC_1780.jpg 




中にもきんつばと同様の品の良いあんこが~~!!



これで630円は安いと思います。




他にもいろいろセットメニューがあったけど、



また来てみたいですね!








帰りもちょうどいい感じに日陰になった阪神高速の下(R43)をおまわりさんに注意しながら



会社まで!



なぜかとゆうと、、、、


この暑さで、このスクリーンだと全く風があたらない、、、、(+_+)



R0010300.jpg 



なので、、、、







R0010301.jpg 



さくっと純正に戻しました(^_^;)




かなり快適です(^^♪



肩から腕、胸の半分くらいまで風が当たるので寒くなるまではこれで行きます~









さて、、、お楽しみのお土産は、、、、、







まずは、あずきと、さつまいもの餡を二つ。



DSC_1795.jpg

DSC_1794.jpg 






このままでもおいしいんですが、、、、、、、








フライパンで少しあぶります。








DSC_1796.jpg 







一口食べて~~





DSC_1797.jpg 






ん~~~~甘さ加減が絶妙です。


ただ甘いだけではありませんね~~



もう一つのさつまいもの餡のほうも!




DSC_1798.jpg 

これもいい~~~~(^O^)/



いもの甘さが引き立っています。



お上品な神戸の味です。



みなさんもいかがでしょうか?



この箱うちでやってないな、、、(^_^;)







もうひとつ、、、、、期間限定  「日向夏の果心庵」



これは冷やして食べるんで、また明日のお楽しみ~~(^_^;)





DSC_1793.jpg 









体張ってネタ書いてます(^^♪



ぽちっとお願いいたします m(__)m

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

うーん、これだけ甘い物をいただいてもらうと、我々の仕事の需要喚起になりそうですね。舞鶴のスイーツといい、ここんとこくまさん甘い物食べすぎでは??

くまさん、毎度です(^^♪
お~!新しいマフラーかと思いました(^^ゞ
『キンツバマフラー』かと・・・。
『本高砂屋』の『きんつば』美味しいですよね!
甘さ加減がいいですよね!
抹茶きんつばは反則ですよヽ(^。^)ノ

中央大通り

うちの会社の近所をシュパーンと通り過ぎていかれたわけですね。
そのころシコシコ仕事をしてました。

「抹茶きんつば」美味しそうですね!
きんつばに炙りをいれるとは気になります。
今度試してみます。

Re: タイトルなし

6480riderさん

> うーん、これだけ甘い物をいただいてもらうと、我々の仕事の需要喚起になりそうですね。舞鶴のスイーツといい、ここんとこくまさん甘い物食べすぎでは??

だめですね~(^_^;)
食べたくなっちゃうんですよ~~(+_+)
疲れてるせいかな!?(笑)

寝る前にはデンターシステマで磨いております(^_^;)
あと、先生が使ってるような歯石取りの道具も買ってきてせっせと下の前歯の歯石取ってます(^^♪

近いうちにお世話になると思いますんで、そん時はよろしくですm(__)m



Re: タイトルなし

茜のぱぱさん

> くまさん、毎度です(^^♪
> お~!新しいマフラーかと思いました(^^ゞ
> 『キンツバマフラー』かと・・・。

それもゆうなら、キンピカチタンですね~(笑)


> 『本高砂屋』の『きんつば』美味しいですよね!
> 甘さ加減がいいですよね!
> 抹茶きんつばは反則ですよヽ(^。^)ノ


毎度ご贔屓ありがとうございますm(__)m
抹茶きんつばの他にもありましたんで、ぜひぜひご来店お待ちいたしております。

Re: 中央大通り

NABさん

> うちの会社の近所をシュパーンと通り過ぎていかれたわけですね。
> そのころシコシコ仕事をしてました。

あら~~今日はお仕事だったんすか~(+_+)
祝日も仕事なんて、、、
今時、いいっすね~~
したくても仕事ありませんから、、、(+_+)


> 「抹茶きんつば」美味しそうですね!
> きんつばに炙りをいれるとは気になります。
> 今度試してみます。

ちょっと炙ってみてください。
油も何も引かずにフライパンで!
弱火で中まで温かくなるように~~(^^♪

この3連休走りっぱなしじゃないですか(笑)
いつかどこかの誰かさんみたいにムスメさんからお声がかかりますよ(><;)
きんつばですか、いいですねー
炙って食すとな・・・一度試してみないと。

休むこと知りませんね~
元気で何よりです。
僕は昨日休んで今日は白浜日帰りしてきました(汗)
帰りはナイトランよかったですよ^^
手袋ほしいな~

弥生桜君

梅雨のストレス発散て感じですかね(^_^;)

昨日小遣いせびられましたよ(^^)
きんつば是非!
一緒に行きましょう!!


たーさん

白浜も久しく行ってないな~~
帰りのトンネル渋滞がなければいいんですが、、、
キャンプツー企画おねがいしま~~す!

クシタニいいですよ~~
一昨日インナーも買いましたが、
スルッと入りやすくてよかですタイ!!

こんにちは。
美味そうですね、これは食いに行く価値あり
ですね。

スクリーンは暑いですがナイトライドが多い
ので虫除けのためV-streamのままです。

3連休フル活動ですね。
さすがくまさん元気です。

元町までって混んでませんでしたか?

きんつばって昨年、初めて食べました。
今まで食わず嫌いで食べた事がなかったんですが、食べたら「美味しい~」って思いましたよ。

今度、元町に行ったら、ここのお店行ってみますね。

わぉさん

来ていただけますか(笑)
そん時は是非ご案内役を!!

虫ですか~~(+_+)
それを忘れてました(@_@)
夜の走行は少ないからいいか、、、、
メッシュジャケットの隙間に入り込んでくる
虫さんはいやですね(--〆)


ヒロシさん


意外と市内も神戸方面も混んでなかったですよ!
みんな3連休の最終は家でゆっくりの方が多かったんじゃないですかね?


私もきんつば最近なんですよ~~
このうまさ、また食べたくなる味ですね。

くまさん お疲れです。

スクリーン換えたんですね!
しかし精力的に活動してますねぇ~
動く→食べる→動く
カロリーコントロールですかな(^^)v

エボるさん


どうもです(^_^;)
ちょっと暑かったんで、、、

動く→食べる→動く
↑ではなく、、、

食べる→食べる→太る、、、です(^_^;)

抹茶のきんつばカキ氷!
これは涼しげで美味しそう~!。
ママさんには内緒にしておかないと・・・。
やっぱり夏仕様のスクリーンに変えましたね。

ひとぴちさん

内緒にしなくてもいいじゃないですか~
お2人で食べに行ってみてください。

あのスクリーンは真夏にはきついっす(T_T)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
