スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

期間限定夕張メロンを食らうツーリング。

期間限定夕張メロンを食らうツーリング。

今日は、親子ほど年の違う弥生桜君(若干18歳でブサ乗り)とスイーツ&スイーツツーに行ってまいりました。(笑)


朝8時に枚方東に集合。


R1で、京都を抜け今無料で走れる高速京都縦貫道(乗るまでダダゴミ)~R9~R27を通って


最初に道の駅(名前忘れました)で休憩。


R0010277.jpg 





ここでも気になる。




R0010278.jpg 


昨日の記事を読んで来たらしく、いつもよりぶんぶんしてはりました(--〆)



少しお腹もすいたんで、

M氏のツーを少しパクラセテいただき、とれとれセンターにて海鮮丼を。


R0010283.jpg 





コレステロールが気になる私は、イクラはやめて、サーモンねぎとろ丼(1200円)


R0010279.jpg 




R0010282.jpg 


値段の割には、、、、美味しくなかった、、、


まあ、道の駅ですから、、、








出発しようとバイクに行って見ると、、、、



珍しい!!


状態もかなり綺麗でした!!



R0010285.jpg


こんなのも!




R0010286.jpg 








今日のメインは海鮮丼ではありません。






こちらになります!







DSC_1748.jpg 



DSC_1726.jpg 





ここに来るまでは、メロン嫌いだし、違うの食べりゃいいわ~~って思ってたんですが、



メロンしかありません(@_@)




こりゃ食うしかありませんよね、、



二人で「夕張メロンパフェ」をチョイス。




しばらくして、、、はこばれてくるかとおもいきや、、、、、



となりの席に座ったマダム様たちが、私たちの運ばれる前のメロンパフェの写真をカウンターで


撮影会\(◎o◎)/!



自分たちは先に手をつけてしまったらしく、よそ様のパフェで撮影かましてやがる。。。。




大阪弁をを出そうかとも思いましたが、ここは、、、親子ほど年の違うツー仲間がいたので、


教育上良くないと思い、留まりました。。。



この後、もっと教育上良くないことをまじかで見せてしまうことになるんですが、、、、(汗)




ほんと、おばさまは何をするんだか、、、




撮影済みで運ばれてきました。。。。もういい!?(笑)





DSC_1728.jpg 




見てください!この高さ!


DSC_1729.jpg 






ここからはメロンばっかり(*^_^*)


DSC_1731.jpg 


DSC_1734.jpg 



DSC_1735.jpg 



DSC_1737.jpg 





完食~~~~(^。^)




DSC_1745.jpg 



もっとほじくろうかと思いましたが、お店の雰囲気がそうはさせてくれませんでした(^_^;)




テラスを見ながら、ぼ~~っとしてましたが、今日はスイーツ&スイーツですからまだまだ行くところがあります(^^ゞ





弥生桜君お勧めの甘み処。     ホントに18歳!?渋すぎます(^^♪





小浜までバビューンと走って、




R0010287.jpg 



これを戴きに!!





R0010290.jpg 





店先でこんな風に盛り付けられて、




R0010295.jpg 




こんな姿になって、引っ張り出したら、




R0010296.jpg




うま~~~い!!\(◎o◎)/!






この日のこのあたり、35度を超えてます(+_+)



たまりませんでした(#^.^#)




カキ氷を食べて行くと、、、




まだ入ってます(・・?


3個注文したの私ですから(笑)




R0010297.jpg 



R0010298.jpg 



R0010299.jpg 


ひんやりしてて、こしあんがまた程よい甘さでお上品でした。




ありがとう弥生桜君。←コレ舌噛みそう(^。^)





お腹もいっぱいになったので後は帰るだけです。



帰りはR162から周山街道を通って、カモノセキャビンでコーヒーでもと思ってたら、



弥生桜君、気持ちいい道でスルーしちゃったんで、そのまま帰ることに、




ところが最近の雨で周山街道が通行止め。。。



仕方なくK50を通ってかえりますが、、、これまたR368よりもひどい、、、、


苔、枯れ葉、流木!?などなど、



なんとか乗り切って降りて来たその時\(◎o◎)/!オーマイガッ





これ以上書けません(--〆)



いろいろありましたが楽しいツーでした。




おみやに買った葛饅頭は、、、、、、、


ぐでんぐでんになったとさ、、、とほほ、、、、、










R0010278.jpg 


ん~~~イイ色だ~~~(>_<)












最後までご覧いただきありがとうございます。

でっかいのつけてみました(*^^)v

ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

何があったか~

気にはなるところですが~

それより気になる葛まんじゅう♪
前にTVで観てから『行かなあかん処リスト』の
上位に入ってるとこやんか~(^^)/

美味しかったやろなぁ~(^o^)

お上品な食べ物

こんばんは、連チャンお疲れ様です。
凄いボリュームですね。そうとう甘ったるそう
完食状態でも結構ぎりぎりでは?(笑)
これ以上ほじるのは危険です・・・

なんかやばそうな感じですが、スッテンコロリンしちゃいましたか?
微妙に濡れた路面上のゴミは本当に危険ですね。

連ちゃんお疲れですー。
メロンは見てるので、いいんですが、、


教育上よくない事
オーマイガッな事
って何だろー何だろー
気になる気になる(^^)

しかしやはりまだ通行止めでしたか。
あの辺、よく降りましたから、ちょっと時間んかかるのかな。

食べ物系はだめー

どんだけ豆をいじめるんですかー

空はきれいだし、うまそーな海鮮にメロン

みずみずしい写真です!

店で8耐DVD見て勉強してました

あえて、私は一切触れていませんのでご安心ください(笑)

道の駅の名前・・・後ろに思いっきり写ってたりします><
「丹波マーケス」
ですよ!
帰りはずっと道の駅だと思っていたので気付かないうちにスルーしてしまいました、申し訳ない。。。
すり抜け出来ない渋滞路と雨上がりで一部川になっている林道とじゃ迷います><
高速で行ったとしても吹田とか三田の辺りで大渋滞だったでしょうね、まあスキルアップの練習という事で!

甘味処気に入ってもらえたようでよかったです、私もそんなに詳しく調べてなかったので><
今度行く時は琵琶湖の方に抜けるか、高速で戻りましょう(笑)
またのお誘いお待ちしております(^^
ぶおぉ~~ん、ぶおぉ~~ん♪

行っちゃってますね~(^^)
KEKEのメロンパフェは美味しかったでしょ~
甘いもののオンパレードばかりしてたら、メタボになっちゃいますよ~(笑)

連チャンですか~?

メロンは食べれそうな感じ。



もしかして?コケタ?

メロンパフェ食べに行って来たんですね。

ここのメロンは本当に熟しててめっちゃ美味しいんですが、くまさんはメロン苦手でしたかぁ~。
ここのお店は基本1種類しかパフェ販売してませんからね。
メロンが苦手の方にはちょっと辛かったかも・・・。

俺は、ここに初めて訪れた時には、隣に座ってた若い兄ちゃんがメロンパフェの写真を撮らせて欲しいって言うてパシャパシャ撮ってましたよ(~o~)アハハハ

小浜のくずまんじゅうのお店、実は前に行った時にそのお店の女性スタッフの方が教習所に通ってて卒業したらCB400SFを買うって言うてたんですが、まだ働いてるんだろうか?

そうそう、周山通行止めなんですよね。
日吉ダムから抜ければ良かったのにぃ~。

でも、暑い中連ちゃんでツーリングに行くって元気ですねぇ~。

>この後、もっと教育上良くないことをまじかで見せてしまうことになるんですが、、、、


鉄マフラーがあまりにも静かやったんで、マフラーはずして大音量で帰ってきた?・・・とか(笑)

HIDEKICHIさん

葛饅頭とろ~~んとして旨かったです。
カキ氷をかけてたべるのと、かけないでたべるのと、二通りくいたかったですが、、、あれだけ食ったので(^。^)
是非行って見てください(^^ゞ



NABさん

すってんころりんは回避しましたよ!
ブオンブオンが買えなくなるじゃないですか(汗)
足が折れても耐えます(^_^;)


M[えむ]さん

ネット上で書くと危険ですので、、、(^_^;)
R162、なんかすいてるな~~って思ってたんです、、、
もうちょっと手前で通行止めの標識出してほしいです、、、
出てたとしても気づかなかったら意味ないですから、、、、


豆柴ちゃん

どSのくまさんです~~~(^_^;)
どんどん撮りまくって見せてあげます。
今日は寝坊したので、近くの和菓子でも買いに行こうかな!!


弥生桜君


お疲れさんやったね~~
頼んない先導ですんませんでした~~

ここではあかんけど、ミクシーならOKやで!!
自分でゆうのは恥ずかしいから特集組んで書いてやってください。
皆さん気になってるようですし、、(笑)

ほんとありがとう。
ブオンブオンでまた耳鳴りが、、、(笑)


にっしゃんさん


時すでに遅しです、、はい、、、
健康診断の結果が来て3週間ですね、、
がんばってるのって、(笑)



るるさん

こけたら今度はこけた時の写真をアップしますよ(^_^;)

メロン嫌いな俺でも食えました、、ってゆいかうまかった~~~!!



ヒロシさん

メロンがこんなうまいもんとは知りませんでした(・・?

小学校以来食ってなかったですから(+_+)

なんか人生そんしたような気分です。

葛饅頭のお店かわいい高校生みたいな子ばかりでしたよ。

日吉ダムから抜けたんですが、途中K50に入ったのが失敗でした(^_^;)
勉強勉強(#^.^#)


teltelさん

ここで書くの勘弁してくだせ~~
龍神で捕まったハヤブサさんみたいになりたくないので(^_-)-☆

ああ~ 前振りですか?

メロンもくずまんじゅうも美味しいですよねぇ~


そう言えば、両方とも1週間以内に食べていたりします。(こうやってメタボを維持!)

最近マフラーの写真が多いのは気のせいでしょうか?

何かの前振りの予感がしています。

前振りですよ(^_^;)

ぷりん大好きさん


も~~みんなマフリャー変えてるんですよ~~
今日ひとりで走って来たんですが、全然気にならないんですが、
みんなで走るとやっぱです、、、、、

ノジマにフルエキ作ってくれ~~ってメールしました(^_^;)
どんな返事が返ってくるでしょうか??(笑)

こちらはメロンですか~。
みんな美味しいツーを楽しんでいますね~。
ひとぴちもKEKEのメロンを狙っています。

ひとぴちさん

うまいですよ~~
夕張メロンと、アムスメロン2種類あったんで、次回はアムスを(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
