

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

リベンジホタル撮影。

リベンジホタル撮影。

昨日の夕方、デジイチの師匠でもあるたつさんからお呼びがかかり(^_^;)



ただちに、支度を整えて出動です。





柳生、笠置、宇治田原と回りますがなかなかホタルが舞っていません。



ま~~っくらな、ほそ~~い県道を行くもんですから、、、、何度も何度も踏ん張りましたよ、、(^_^;)




やっとこさみつけたポイントでカメラを出してレクチャーを受けて、、、





DSC_1563s.jpg 
 





あれ~~ホタル撮るつもりがたつさん撮っちゃった(^_^;)



でもこの時点でま~~っくらなんですよ。


シャッタースピード30秒くらいにしてシャッター切って少し待ちます。


30秒くらいしたらパシャって音が聞こえて、シャッターが下りてます。


シャッターが開いてる間、光を取りこんでるんですって、、、すご~~い。




なんかやんややってみますが、帰ってみたらましなのはこれだけ、、、


 
DSC_1553sm.jpg 







そうそう!!





帰ってきてこんなものが届いてました。





R0010097.jpg 







高野山BBQの時にoguさんに頼んでいた『ブツ』ですわ!





おも~~~~いこの物体の正体は、、、、、、













応援よろしくです\(^o^)/


にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

真っ暗なのに写るもんですね。
難しそう~。

おや?その物はもしや・・・
無○機では?

 あの細い道や高度差のあるヘアピンをでっかいバイクなのに連れまわして失礼しました(苦笑)

 写真は似た様なモンですね(笑)
 あまりホタルが舞ってなかったので仕方ないと思いますよ~

 撮影方法はあれでいけると思いますから数が居ればOKです♪
 リモコンなどあれば30秒以上の長時間露光撮影(バルブ撮影)もチャレンジして下さいね(^-^)/

精密機械ですか。(^^)
どんどんイキますな。
最近、CBのシの字も出ませんな~。
写真は・・・触れないほうがいいかしら(^^)
夜間撮影は難しいですよね。
ホタル、三脚ないと厳しそうですね。

ひとぴちさん


無線機じゃないんですよ~~
精密機械で作ったもの、、、のほうが正解かな(^_^;)
今日帰って取り付けます(^_^;)


たつさん


暗闇であの道は怖かったですね~~
宇治田原に抜ける上りのヘアピン(◎o◎)
エンストしたら一発でぽてっと、、、(^_^;)

やはり「くまホタル」撮っておけばよかったですね(^^)
いいネタになったかも(*^。^*)



M[えむ]さん


精密機械ではないんですよ。(^_^;)
ほんと、オーナーズクラブのオフ会に参加すると目に毒です(^^)

写真はまあ、練習ってことで(・。・;

CBは、、、、(汗)


目に毒だけならたいした病気じゃないですが、財布開きっ放し病には注意してくださいね~^_^;人のこと言えませんが(汗)

で精密部品って?

たーさん


私にとって目に毒=ぽちっとなです。。。。開きっぱなしで財政困難です。
ま~~金は天下の回りものですから、使わないと入ってきませんからね~~(^o^)丿
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
