スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

佐賀関事件!?

佐賀関事件!?

後ろ髪をひかれながら草千里に別れを告げ、



佐賀関を目指します。



ここでふたつ目のメイン関アジ関サバを食らうためです(*^^)v




国道沿いのライダーがいっぱい居てたここの決定!


DSC_1140.jpg 






少し通り過ぎたけど、ひろ~~い作りかけの道!?があったのでそこに停車。







昼時を過ぎていたので、すぐに入店。








前に座った母娘さんから1時間半は待ったことと、








お勧めはにぎりか、お造りと教えていただいたので、








私はにぎりを発注。たーさんは極上にぎりを発注されてました(^^♪







関アジ関サバはあまり、、、とゆうこの母娘さんの言葉を信じて、、、









ところが、待てども待てども出てきません、、、、、、、









やっとのことで隊長のさび抜きが出てきたかと思うと、(この時点で50分経過)









なにやらご飯を炊いていた模様、、、、、、









もしかして、、、、、、すし飯キラセタ!?











もうたーさんと、わたくし、大阪の敬語が爆発しそうでした 
 







\(◎o◎)/!







この暖簾が私の気持ちを抑えてくれました。








DSC_1143.jpg 




隊長が食べたら「もうええわ~~い」と言ったか言わないかで、、、、








私のにぎりずしがやっと、、、、、(この時点で1時間は軽く待たされました)










DSC_1144.jpg 








続いてたーさんの3150円の特上にぎりも、、、、 
 








あまりに腹立たしかったため、たーさんの極上にぎりは写真なしでございます(>_<)







味わう暇もなく、にぎりを食らい、私一人でフェリーの予約に向かいます==3







フェリー乗り場について受付しようとすると、、、、







なんと!!







3時半現在で、、、、乗船時刻は20時まで便がないらしい、、、、










ひぇえ~~~~









20時にフェリーに乗って対岸の四国上陸(佐賀関~三崎)が21時半、、、










そこから120kmはあるであろう四万十のお宿まで真っ暗な道をぶっ飛ばしても








午前様です、、、、、、(>_<)








受付の方に他のフェリーを紹介してもらいその場で連絡。










一番早い便で18時半!ここのフェリーは(臼杵港~八幡浜)2時間半くらいかかり









ます。









それでもこちらのほうが走る距離も時間も早いとのことで宇和島フェリーを選択。










こちらは予約できたみたいです。










Mさん夏に行くときはこちらの予約を是非!!












やっとのことで四国に上陸。








あたりはもう真っ暗です。








お宿で晩御飯はいただけないので、少し走ったところで腹ごしらえです。








こんな店しかやってなかった、、、、



DSC_1146.jpg 






ここでちょっと珍しいカレーラーメンを発注。







DSC_1147.jpg 





ラーメンにカレー掛けただけでした。とほほ。。。。





ここからR197をひた走り、お宿に到着したのは11時半、、、、






写真も撮る元気なかったので朝の一枚。






DSC_1157.jpg 






だんなさんが遅くまでお風呂の為に待っていて下さいました。








ササっとお風呂を戴いて、たーさんとビールで乾杯し、5分で寝てしまいました。








朝起きると、たーさんはビールと、日本酒を飲みほしたにもかかわらず、







一番に起床!もうすでに散歩して写真撮ってはります(>_<)







タフですな~~~(^_^;)








私も飛び起きて、








気持ちいい朝の写真を、








DSC_1151.jpg 






DSC_1153.jpg 






DSC_1154.jpg 






DSC_1156.jpg 









そろそろ朝ご飯です。






朝はこんな感じです。






DSC_1159.jpg 






とてもおいしかったんですが、、、







昨晩のお料理が戴けなかったのが残念でなりません、、、








おかみさんがサービスでコーヒーを入れてくださいました。








このお宿も次回また寄せていただきたいお宿です(^^ゞ








出発準備をし、








DSC_1160.jpg 






お宿の前で記念撮影。








おかみさんに撮っていただいた写真はたーさんのブログにて(^O^)/









少し走ったところで沈下橋を発見。








しばし休憩。









DSC_1163.jpg 






DSC_1164.jpg 






DSC_1169.jpg 







DSC_1174.jpg 





ここから大豊ICを目指して走りますが、






どこに止まっても同じ道の駅で止まる集団と出くわします。






滋賀県から来たとゆうバイクショップのツー仲間です。






DSC_1188.jpg




CB、BM、ドカ、GSXーR、ZZR1400などなど、車種もいろいろ年齢もまちまちの






お仲間でした。







DSC_1194.jpg 







DSC_1186.jpg 







軽ーく食事は、関サバならぬ、、、サバずしです。







さっぱりしてておいしかったですよ。








DSC_1185.jpg 






この地方ではさばの皮のほうを裏向けるんですね。









大阪でゆうバッテラは皮が表を向いていますから、、、









地方地方でいろいろあるんですね。
















ここで出会ったのがるるさん、nakayosiさん必見です!!




















じゃ~~ん!!!!


























なんですか~~~~~~~これは~~~~~










知ってはりました???










飛んでるお兄さんではありませんよ(^_^;)















持ち主ですが、、、、、(^_^;)






DSC_1181.jpg 







キレ~~に収まってます。









DSC_1184.jpg 







こんなレディも!








DSC_1183.jpg 







けっこうなカスタムしてはります。








DSC_1182.jpg 








ここで皆さんとお別れし、大豊ICを目指します。









さて今日はこの辺で、、、、、、、








明日は最終です。 (のつもり、、、、、、、)














四国は大変滞在時間が少なかったため、写真が少ないです。






次回はもっとゆっくり来たいものです。






R197最高ですよ!みなさん!



明るい時間に走りたかった~~~(^_^;)



DSC_1178_20100507222507.jpg 





















最後までご覧いただきありがとうございます。

でっかいのつけてみました(*^^)v

ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

いろんな意味で忘れられへん思い出ができましたね(>_<)

大阪の敬語は免疫の無い地域では使わないようにしましょうね(^^)

九州は近いから、またスグに行けますよ=333

おつかれさんでした!

この日は、ご馳走に恵まれない日だったんですね!
関サバ&アジを期待して、タマゴが出てきてもねぇ~
って、感じです。(-_-;)

GTRのスクリーン 大っきいんですね!
マジ 無風状態で走れるのでしょうか?

四万十川いいですね(^^)
20年以上前、川に沿っている道を河口から上っていったことがあります。
途中でわからなくなって、天狗高原に行ってしまいました(^^;

またそんな旅がしてみたくなりました♪

出てくるのが遅かった店は、事前にリサーチの店?
行き当たりばったり?
ちょっと時間かかりすぎですよね。
よく大阪の標準語が出なかったもんですね。(^^;)
四万十、よさげなトコですね。
カルスト含めて今年中に行きたい場所です。

UPのペース速いですな~
写真いっぱい掲載していただいてありがとうございます。
関アジは参りましたね~
美味しいけどって感じの店でした。ゆっくり時間を割いて行きたいですね。

GWはどこも混みますから、大変ですね。
しかし、スパスパっと対応されるので、回避もバッチリ!
ひとぴちはそんなことできないんですよ。
今回もいろいろとドラマがあったみたいですが、あまり良いものではありませんね。
できれば良い思いでだけ残したいものですね。
美味しかったとか~、キレイだったとか~・・・

teltelさん

大阪の敬語は未遂事件で終わりました(^_^;)
今度は鹿児島、桜島行きたいですね!


エボるさん


関サバは常連さんがいまいちってゆってはったんで食いませんでした。
海の幸はおいしかったんですが、
1時間も待たされては、、、、(>_<)


ふうこさん


今日は残念でした。
また行きましょう!
釜めしおいしかったですよ~~(^^♪


たーさん

早く書かないと忘れてしまいそうで(^_^;)
でもこうやって思い出しながら記事書くのってもう一度楽しめて良いかもです!!


ひとぴちさん

もちろんいろいろありましたが、
思い出すのは良いことばっかですよ!(^^♪

特に阿蘇の景色は最高でした。
もう一度走ってみたいな~~\(^o^)/


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
