スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いざ出発!~阿蘇へ~

いざ出発!~阿蘇へ~

5月2日朝5時半に目が覚めました(^_^;)



出港は夕方7時なのにね~



お昼すぎに
たーさんところで無線の準備なので12時くらいに出発!


DSCN1275.jpg 

Bトリップを0に戻してっと!


さあ出発です!!


たーさんのお家で無線の装着してると、
M氏が似つかわないバイクで登場!


なんと嫁スクです。


写真とっときゃよかった~~(^_^;)


作業に一生懸命で写真忘れてました、、、格好の「ネタ」が出来たのにな~~(^^♪


そうこうしてると
nakayosiさんもお見送りに~~ホント嬉しかったです!


作業も完了し、いよいよ出発です。


お二人に見送られ、隊長とともに南港フェリーターミナルへ~~


moblog_88e14bc5.jpg


到着して手続きを済ませ、すぐに乗船です。


こんな感じで乗せてもらいます。


DSCN1286.jpg 
DSCN1287.jpg 

「さんふらわぁ」での夕食はこんな感じです。


コレステロール気にしてる人の食事ではありませんね(^_^;)


卵ばっかり!目玉焼きは隊長に進呈(^o^)丿


DSCN1276.jpg 


ご飯も食べてお腹いっぱいです。


「ツーリスト」の大部屋は(横幅80cm縦2m)X2名分なので、たーさんと私と隊長3


人ではとてもじゃないけど寝れません、、、


最初はひっついて寝てたんですが、たーさんのいびきと隊長の蹴りで


思わず外へ~~(^_^;)


フリースペースのマッサージチェアーで少し寝て、戻ってみると、


お隣さんもたまらなかったのか場所が空いています\(^o^)/


そこも借りてなんとか2時間ほど寝ることが出来ました。


外も明るくなって、、、


DSCN1285.jpg 

船の窓から撮ってみました。



もう眠たいのなんか吹っ飛びましたね~~


バイクをフェリーから下して腹ごしらえはとりあえず九州でしか食べれないここへ~

(笑)

DSCN1289.jpg 


隊長は朝からすごく元気です!!


DSCN1291.jpg 



道路標識も九州はなぜか絵になります。


DSCN1293_20100506203215.jpg 


これからR500で湯布院~阿蘇を目指します。



最初に止まったのがここ。


DSC_0945m.jpg 


由布岳登山口。


 DSC_0947.jpg
 

この男性は関係ありません(^_^;)


気持ちよく走って写真撮ったり、しながら、、、、


DSC_0948.jpg 


DSC_0952.jpg 


走ってると、、、、


さっきの由布岳のときの女の子がバイクを押してます(>_<)


同じフェリーで同じ大阪堺から来てるとゆうのです。


少し話したりしてたので、ほっとくわけにもいかず、、、


エンジンがかからなくなった、吹かなくなったようです。


たーさんがやってみますが、全然だめです、、、


とりあえずバイクを置いて、後ろに乗せて知り合いが来てくれるとゆう


場所が分かるところまで乗せてあげました。


DSC_0963.jpg 


20km~40kmも押してたら夜中になりますから、、、


その女の子が行くといってた場所がおいしいピザ屋さんとゆうことを聞いて


行かないわけにはいきません(^_^;)


コレも旅の縁ですからね~~


その女の子をここで下して、石窯のあるピザ屋さんを目指します。


その子が目指していた「リトルカントリー」とゆうお店。


良い雰囲気です。


DSC_0966.jpg 



DSC_0969.jpg 



ここでおいしくピザを戴いて、


DSC_0984.jpg DSC_0985.jpg

お礼にってこんなのもサービスしてくれました。


DSC_0989.jpg 



DSC_0993.jpg 


お腹一杯ですが、撮影したいものいっぱいです。



DSC_0979.jpg 





最近よく噛まれます、、、、


このわんこにも、、、



ガブリッ!


血がたら~~~((+_+))


このわんこ、、、かわいそうに目が見えないそうです。


たま~~に噛んだりするそう、、、


飼い主なら目の届くところに置いておいて欲しかった。


噛まれたのがおっさんで、子供でなくて良かった。




なぜか最近よく噛まれます。カントリージーンズ履いているとき。


牛革ってわんこに嫌われるのかな?




こんな方もいらっしゃいました。


DSC_0995.jpg 

DSC_1000.jpg
メタボピンクでしょうか!?(笑)



失礼m(__)m






さっきの女の子が帰ってきました(^o^)丿


DSC_1001.jpg 



オランダ産らしいです。

バイクなのにペダルがついています、、、、


こんなので九州まで来た彼女にエールを送り、


また、バイクを走らせます。


DSC_1004.jpg 

DSC_1013.jpg 

空がとても綺麗です。

DSC_1015.jpg 

DSC_1024.jpg 

ここまで走ってきて、阿蘇目前です。


しかしかなりの渋滞、、、、、


人助けの為に、時間も押してたので、


早々に宿に入って明日朝早く大観峰と阿蘇山を目指すことにしました。








今日は長くなったのでこの辺で、、、、




明日はお宿&豪華料理の巻~~~(*^^)v




ランキングに参加しております。

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

あらっ 九州でタンデム・・・それも女子

フェリー降りて、すきやっちゅうのがいいですねぇ
続編楽しみです。

関西にはないような雄大な景色が九州って感じだしよい天気にも恵まれてよかったですね
。 続編楽しみです またまた犬に噛まれてたりして・・・(*_*)

無線もつけたん?完璧やね♪

人助けして、美味しい店紹介してもらって、空が青くて、サイコーの初日ですね
これからどんな旅になったのか?とっても楽しみです(^^)

エボるさん

10kmほどのタンデムでしたが、楽しかったですよ~

とりあえずお腹ペコペコだったので、、、(笑)




nakayosiさん


ほんと関西どころか、日本!?って感じでした。
広角レンズ欲しくなりましたよ~(笑)


teltelさん


無線はたーさんのをお借りしたんです。
かなり便利で欲しくなりました。
ボーナスで行っちゃいそうです(^_^;)


オモローネタなバイクで行きましたのに。
激写されたら、“つかみ”になったかも?(笑)
九州ツーなかなかの滑り出しですね。
景色を撮るのって、難しいですよね。
オイラは次のロングまでにPLフィルターをゲットしておきます。

無線装備のツーリングは楽しそうだ。

フェリーから降りて、ここでしか食べれない・・・って「すき家」にしか見えないんですが?
何か特別なメニューがあるんですか?

上陸初日、良い天気に恵まれたみたいで気持ち良さそう。

やまなみハイウェイは信号もほとんど無くて良かったでしょう!ヽ(^▽^@)ノ

お疲れさんでした。
またロング行きましょう^^
もちろん隊長のお伴としてですが(^_^;)
無線いきましょう~
PSくまさんの名刺のメルアドダメだそうですよ。

無事お帰りですね。

いやぁ、充実してますね~!
しょっぱなからいろんな出来事が・・・!
旅ってますよね!
30年前の九州ツーリングが脳裏をよぎります。
後編、楽しみにしております。

ドラマ

いきなりドラマがありましたね。
その女の子、そのスクーターで?
根性です。
雰囲気の良いお店でピザ。
天気もいいし、九州万歳ってとこですね。

M[えむ]さん


ほんまにえらいシャッターチャンス逃しましたわ(>_<)
九州はフィルターなんかなしでも綺麗でっせ~~(*^^)v


ヒロシさん

九州松屋なんで大阪では食べられないっしょ?(笑)
天気も最高!道も最高でした~~(^^♪


たーさん

お疲れさんでした。
無線行きたいですがもうしばしお待ちを、、

ロング癖になりそうです(^^♪
信州なんかロングではないですよね(笑)


るるさん

30年前行かれたんですか~~(^o^)丿
たーさんもゆってましたが、20年前から大分変ったみたいです。
30年前ならもっとかも~~

今度るるさんも確かめに行ってください\(^o^)/


ひとぴちさん


すごい根性でしょ!?
こわいもの知らずです(^_^;)
若いって素晴らし~~(^^♪

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
