週末はバイク日和? ~R1200GSAとともに~

R1200GSアドベンチャーでのツーリング、カスタマイズ、日ごろの出来事なんか綴ってみたいと思ってます。
kuma r1200gsa

プロフィール

BMW R1200GSアドベンチャーでのB級グルメ・ツーリングなどを中心にときどきラーメンネタ、日頃の出来事なんかも綴ってみたいと思ってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2016.01.16.
ichiran16.png ⇒ 熊野詣 ▼ 熊野詣

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2015.12.22.
ichiran16.png ⇒ 初期投資は ▼ 初期投資は

 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

箱が汚れるので、仕方なく(^_^;)

箱が汚れるので、仕方なく(^_^;)

 皆さんご存じの通り、アドベンチャーのマフラーは短い。


IMG_0480.jpg




とゆうことは、私みたいにいつも箱を付けっぱなしのものは、かなり汚れる。。



一日走ってたら帰るころには油汚れで触れなくなるくらい((+_+))


メーカーさん、もうちょっと考えて作ってほしいものです。




なので、本意ではありませんが、マフラーを変えることに(^_^;)



IMG_0062.jpg 




無理を言ってお休みのところを社長さん自ら作業していただきましたm(__)m






IMG_0058.jpg





IMG_0063.jpg



IMG_0056.jpg 







見る見るうちにばらばらにされて完成!!








IMG_0065.jpg 





ついでに、






ロングツーリングをもっと快適に(*^^)v






IMG_0054.jpg IMG_0053.jpg 






これで背中のツッパリが楽になりました。









もう物欲が止まりません(^_^;)






IMG_0728.png 




こんなもの見たら、調子の悪かったB-COMを入れ替えました。





IMG_0725.jpg IMG_0726.jpg 








これで快適に走れます。







帰りにゆっくり走ってるといい色に焼けてきました。





IMG_0057.jpg IMG_0060.jpg 





次はロングにでも行って、綺麗に焼くド~~~\(^o^)/




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





Guide
 
 

熊野詣

熊野詣

 


少し前後いたしますが、納車した次の日曜日。



バイクがあるのにじっともしていられません。。



交通安全祈願とゆうことで、熊野本宮に行ってきました。



行きは高速巡航テストも兼ねて、



阪和道終点まで。



こんなとこまで延びてたんですね(^^)





IMG_0254.jpg








少し休憩して前々回かな?新春ツーリングで参加できず、




大阪では人だかりでなかなかあり付けない






近大マグロを(*^^)v











IMG_0256.jpg











IMG_0260_20160115145021b7f.jpg









薬味を入れてもおいしい(*^^)v







IMG_0263_20160115145022d5b.jpg














食後は少し運動(^_^;)






本州最南端でどこを見てるんでしょうか?(^_^;)








IMG_0277_20160115145023b15.jpg








あったかいのですぐにバイクを走らせたくなります。






ここも寄ってみました。







IMG_0278_2016011514591773c.jpg





どうにかならんか、、、、この。。。






IMG_0295_2016011514591808a.jpg





また、また走って===333




どうにかなりませんか、、、この






IMG_0299.jpg








重い体に鞭打って階段登りました((+_+))





IMG_0301_201601151504447f5.jpg







あんなにしんどい思いしたのに、、、、





なぜか、おなかが大きくなってます。。。。。






そりゃ、こんなの見つけたら






IMG_0307.jpgIMG_0308_201601151502479cb.jpgIMG_0309.jpg









いくら階段登っても間に合いませんね。









新しいBMWのナビ  こんなことも表示してくれます(*^^)v






IMG_0311_20160115150249563.jpg









今は見やすいので4分割にしていますが、16分割まで表示できます。





トリップ、エンジン温度、燃費、外気温、あと何だっけ、、、






こいつはあんまり効果なかったかな、、、







IMG_0312_20160115150251943.jpgIMG_0313_20160115150321a7e.jpg







ほんじゃあまたヽ(^。^)ノ



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







Guide
 
 

こんなのが届いたよ

こんなのが届いたよ


さぁ、なんでしょうか?





Guide
 
 

遅ればせながら  あけましておめでとうございます。

遅ればせながら  あけましておめでとうございます。

 


IMG_0375_2016011415340818f.jpg



今更ながらですが、あけましておめでとうございます。

本年もほそぼそとやってまいります(^_^;)

年明けはゆっくりあっちの実家、こっちの実家で静養いたしまして、

メタボに一層、拍車がかかっております((+_+))


ツー友の、ビーマー!?さんたちと

初詣ツーに参加してきました。




少々早すぎましたのでお茶してみました。  KUSHITANI CAFE  



IMG_0433.jpg








IMG_0429.jpg IMG_0431.jpg IMG_0430.jpg 







もともとパン屋さんだけあって


ここのパンおいしいです。











皆さん集合しておしゃべりの花が咲いてますが、そろそろ出発です。





向かう場所は吉野神宮。


初めてでしたが、一応下見なんかもして小じんまりしたいいところ。



砂利が難点でしたけど。。。。(@_@;)


IMG_0435.jpg












IMG_0438.jpg








お参りもそこそこに、予約してあるさんをいただきにまいります。



たーさん先導していただき、くねくねの信号のないワインディングを楽しみます\(^o^)/





着いた所はこんなログハウスの素敵なレストラン。



IMG_0369_20160114155416183.jpg







IMG_0372_201601141554159b8.jpg




残念ながらここも砂利でした((+_+))








お店に入って料理を待ってますと、








IMG_0440.jpg








おいしそうなお肉でしょ!!





みんなの笑顔お見せできないのが残念ですが、








IMG_0439.jpg







和気あいあいと食事も済んで、次はスイーツです。








こちらに来る道もベストチョイスです\(^o^)/









やってきました「つぐみカフェ」






IMG_0447_20160114160545bfd.jpg











信楽のお店は何度か行ったことがありますが、





こちらは初めてでした。







ゆっくりまったりケーキセットをいただきながら、弾む話もいろいろと、


IMG_0443.jpgIMG_0446.jpg







夕方までゆっくりして針に一度寄ってから解散となりました。





それでは、またね~




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


Guide
 
 

ちょっと遅れてサンタがやって来た😄

ちょっと遅れてサンタがやって来た😄

これで極寒のあのお山を目指せるぞ〜😄



201512292123437e5.jpeg


腹はでてるわ😢

足も短い😅

痩せないと燃費も悪い😅



20151229212342714.jpeg



ついでにインナーも🤗



201512292123398a0.jpeg
201512292123407cd.jpeg


これ、今日走ってきましたが、かなりあったかいんだから〜〜♬




Guide
 
 

プーチ ツーリングスクリーン

プーチ ツーリングスクリーン

BMWは風が当たらない乗り物だと思ってましたが、



座高が高すぎるのか、一番高い位置に合わせてもかなり風が当たります。



そこで、こないだのぼたん鍋ツーでご一緒したツー友さんのGSに入っていた、




puig(プーチ)のツーリングスクリーンを、Amazonでポチッと。。









201512291957286f2.jpeg 







お約束の😅




201512291957263f1.jpeg





かなり大きいです😄





20151229195731c91.jpeg





手前のクリアが純正で、奥のスモークがプーチ製。




9cmも違います。


純正。

201512291957297d7.jpeg




プーチ

20151229195730346.jpeg



だいたいですが、同じ位置から写しているので、かなり高くなっています。。





少し試走してきましたが、一番下の位置でも純正の最高部位まで上がっていて




歪みもあまり気になりませんでした。




一番上まで上げると、肩に少し風が当たるくらいです。



この冬あったかく走れそうです❗️


























































































Guide
 
 

初期投資は

初期投資は

 バイクを新しくすると、いろいろ物欲が湧いてきて困ったものですが、これもまた選んでる時が至福の時でして(^O^)


まずは形から、、、



初めてBMWに乗るとゆうことで、やっぱりウェアーもBMWで




20150301134732.jpg 






ヘルメットも新調(*^^)v


たまたま、たーさんと同じモデル(^_^;)


GSにはオフ用が似合ますね~




IMG_0038.jpg



曇ってしまったら安全運転できません(^O^)


IMG_0203.jpg 



こいつも無くてはならないアイテム。



タンデムでサイドスタンド払って起こそうとすると、かなりしんどい。。。。


タンデマーが重いってことでは決してないんですよ、、、決して。。。



IMG_0202_20151222092812520.jpg 




冬対策その1



オテテガード。








IMG_0207.jpg





IMG_0312_2015122209283590e.jpg








IMG_0313.jpg






汚い下半身でタンクを傷つけないように(^_^;)






IMG_0208.jpg 




冬のマストアイテムその2




それもこの時期  セールで買えるなんてヽ(^。^)ノ

IMG_0149_2015122209281255f.jpg



メンズ、レディース サイズも揃っててお買い得でした。

大東2りんかんにまだあるかもよ!





あとは、、、、、、



クシタニのゴアテックスほしいな~~






サンタさんいないかな~~~





ブログで訴えてみる。。。。



そんじゃまた~









にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
Guide
 
 

初ツーはサプライズでボタン鍋へ

初ツーはサプライズでボタン鍋へ

 ADV初ツーは、GS ADV LC2台とGS LC1台とゆう豪華なツーリングに(^^)

共に2014年式とゆう同級生です。

IMG_0245_20151214092328b73.jpg









亀岡市民マラソンに引っ掛かり、、、

何とか無事目的地へ


20151211214000ce6.jpeg 



詳しくはるるさんブログで(^_^;)


bluefairy99.blog.fc2.com/blog-entry-162.html


一人前¥5000のボタン鍋は最高にうまかった~


20151211214001ca2.jpeg 











お肉も追加して




20151211214003831.jpeg 



〆は、これも初めて!


生卵を残っただしに投入



半熟でご飯の上に出汁とともに




IMG_0224.jpg






満腹で記念撮影








IMG_0242_201512140923266e4.jpg 








その後はもちろんスイーツですな




こんなお店で!



ちょっと仕事でつながりあったりして(^_^;)





中島大祥堂のカフェへ


IMG_0236_201512140923247a1.jpg 



わたしは和の口になってたので、丹波さんのあづきを使った


IMG_0231.jpg 




ほかにも  こっちの方がおいしかったかな、、(;一_一)




IMG_0233.jpg 






夕方5時くらいまでおしゃべりして



高速で帰宅。




るるさん写真ありがとね~

IMG_0239_201512140923257b1.jpg 




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村







Guide
 
 

とうとうイッテしまいました(^_^;)

とうとうイッテしまいました(^_^;)

こんなもの見たら 、、、、、





速攻で止めてしまいました



IMG_0123.pngIMG_0126.png



IMG_0124.png IMG_0127_20151211163238b32.png 







でもって、仕事が早いんで、こうなって










IMG_0146_201512111718085ee.jpg 





こうなって




IMG_0131.jpg 





こんな運びとなりました。





20151206200514b48.jpeg 






20151206200511918.jpeg 



不定期ですが、少しはアップしてみたいと思います。



それではヽ(^。^)ノ




Guide
 
 

GTRタイヤ交換 初ダンロップ 祝

GTRタイヤ交換 初ダンロップ 祝

 

こうゆう時にちゃんとブログに書いとくと便利です。



前回リアタイヤ交換が、43.500km。

フロントが3.000km遅れで 46.680km。


現在55900kmですから、タンデム率の高い私でも


リアで13.000kmも持ったとゆうことはパイロットロードⅡはお財布にやさしいってことです。

フロントなんか、まだまだ10.000は行けそうな雰囲気ですが、

今回は初ダンロップとゆうことで、ケチらず同時交換いたします。

なんてったって前日予約した2りんかんよりもお安い2りんかん見つけちゃいましたので(*^。^*)

写真
昨日の
写真と比べてもらうとわかるのですが、

なぜ同じ2りんかんでこんなにも違うものか?


思い切って前後交換できるってもんです。




IMG_0566.jpg












ここでは
何度も作業してもらってるので安心です。


これだけは気をつけないといけませんがね(@_@;)

↓  ↓  ↓  ↓

とある事件












こんな感じでのパターンです。


IMG_0567.jpg IMG_0568.jpg 


なんか、いつもより表面がテカってません??


このあとかなり気を使って、皮むきに行きました。






IMG_0570.jpg 





そろそろ、空気圧センサーも変えないといけないんですが、

一個15.000円X2個+コンピューター使用+あれこれで5諭吉さん・・・


なんで川崎さんは電池交換できるものにしといてくれなかったんでしょうと


恨んでも仕方がないんですが、、

ふつう素人でもわかるものを、、、、








阪奈道路を白バイ隊員さんを横目に奈良公園まで進んで、

でも、皮むき ゆ~~っくりのわたしには関係ないことですよ。


久しぶりに柳生に抜けて、針に向かう途中で、いつも素通りしてたここにも寄ってみました。


写真1 



モンベルがやってるんですね。


もう焼き立てパンは売り切れてましたが、




IMG_0580.jpg IMG_0581.jpg 


ここのパウンドケーキ美味しかったですよ。


もちろんオミヤも購入し、




針から天理ダムを抜けて、皮むき終了。





今日は久しぶりにタンデムで「ナイトロン」の評価を頂きました。



すごく乗りごこちはいいそうです。


今までギャップなんかで跳ねると、跳んで行きそうだったのが


うそのようらしく、BMWには及びませんが、



まずまずのようです。


これからいろいろ勉強して、いいセッティングができればいいかな。




約100km走って、ようやくいい顔になってきました(^^♪


IMG_0584.jpg IMG_0585_20140629213852404.jpg 



今度はどれくらい持ってくれるのでしょうか?

初ダンロップ、私の腕!?あし!?ではわかりませんが、なかなかいいと思いますよ。

パイロットロードⅡやメッツラーZ8なんかみたいな、[パタン」と倒れこむようなことはなく、

安定して高速、ワインディングもこなしてくれると思います。

大型ツアラーのGTR、ゆっくり走る私にはぴったりかも。


後、PIRERIだけは入れたことなかったな~



おしまい。






Guide
 
 

2年ぶりの更新です(^_^;)

2年ぶりの更新です(^_^;)

まだまだGTRに乗っております。

ぷらっとヤフオク見てたら、こんなものが。

IMG_0518.jpg

ぽちっと落札いたしまして、メーカーさんに送ります。


はじめはオーバーホールのみのつもりが、なんちゃらかんちゃらが傷が入っていて、オイル漏れの、、、


なんちゃらかんちゃら、、、、、、、


「おねがいします」の一言でした。


対応は早くて、すぐに帰ってきまして、RBに予約を入れると、

一週間後にとゆうことで、、少々お待ちして、


本日行ってきました。


手際が良くて写真撮ってる暇がありませんでした(^_^;)


IMG_0550.jpg 



IMG_0551.jpg 




IMG_0553.jpg 





IMG_0554.jpg IMG_0556.jpg 



はい、完成でございます(*^^)v




試走も兼ねて少し阪奈道路を往復(^_^;)



まだなじんでないのか、少し硬め。


少しづつ、弄くりながら調整しましょう(*^。^*)




タイチにも寄りましたよ(^^♪



リアタイヤがツルツルでして、、


いろいろ物色しましたがお高い、、、(@_@;)






IMG_0557_20140628150107072.jpg 








こんなかわいいやつにのってみたいなあ~(*^_^*)


やはりタイヤはここが一番安いかな~(*^_^*)


IMG_0559.jpg IMG_0560.jpg 


IMG_0561_20140628151458cf7.jpg 

まだまだ残っている前タイヤも交換してしまうか、











リアのみメーカー合わせて、違う銘柄のタイヤを入れるか、、




IMG_0563.jpg 


これ、ツーリングライダーの永遠の悩み!?


ではまたね~~~






Guide
 
 

極寒絶景ツーリング

極寒絶景ツーリング


これを見るためだけに走ってきました。
 

IMG_2379.jpg 


これが見れなかったら、修行、、、いや、拷問でしょう(*^_^*)



つづきをどうぞ↓



Guide
 
 

いまさら、初詣(*^_^*)

いまさら、初詣(*^_^*)

ほんまにいまさらですが、、

あけましておめでとうございます。

今年もこんな感じでほそ~~く続けられたらと思っております(^^ゞ


IMG_2139.jpg

Guide
 
 

今年最後の龍神詣で。

今年最後の龍神詣で。

土曜は仕事が早く終わった!?終わらせた!?ので、


京都の富士山に行ってきました。


注文してたお気に入りのスピリットジャケットが入荷したんです。



ワタクシのではありませんが、、、



この寒空に気持ちよく後ろに乗って戴くための


アイテムです(^^♪


IMG_1989.jpg 


2年前のモデルですが、、、

これ気に行ってて今でも温かく着ています。


ゴアテックスを思いっきり囁かれましたが、、、

今日はコレ一着で(^_^;)


店長、無理言って取り寄せて戴いてありがとうございました(^o^)丿



さて本題です。




2,3日前はチェーン規制も出てたとか、、



今週は仕事漬けの日々でどうしようか迷ってましたが、、、、



起きれたら行こうと,、深夜に就寝。




なんとか起きれましたが出発は10時でした(@_@;)


IMG_1994.jpg
 



今日はソロなのでトップ外して戦闘モード!(^^)!



Guide
 
 

大盛り野菜とサラダのパンとあっさりまりお。

大盛り野菜とサラダのパンとあっさりまりお。

この日のスタートはまずメンテからでした。

IMG_1945.jpg




10月に2回も信州に行って距離が延びてましたので、

オイル交換。

H22・10・24に16.732kmでRBオイル会員になって早2年。


キープしている30リットルを使い切りましたので、更新です。

H24・11・3 47609km。

2年で約30000km。


自分では、よく走ったものだと感心しております。


まだまだなんて声が聞こえてきそうですが、、、、



つづきをどうぞ✌



Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

てるてるカウンター

プロフィール

kuma r1200gsa

Author:kuma r1200gsa
BMW R1200GSアドベンチャーでのB級グルメ・ツーリングなどを中心にときどきラーメンネタ、日頃の出来事なんかも綴ってみたいと思ってます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

カレンダー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
